ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第51話「届け!☆奇跡のプロミネンス」

 最後の闇との最終決戦!
 ファインとレインの危機を救いにやってきた王様・王妃様。ってこれって他国侵攻では(爆)。魔法がベースのこの世界では、ファイン達の力はある意味最強の兵器なのかも。
 大ボスの鉄壁のガードを崩すためビビン達が参戦。「ファイン達に対するツンデレキャラ」にはエリザベータ様やアルテッサがいるわけだけど、一応魔法が使えないといけないってことを考えるとビビンしかいないのかも、というかそのために用意したキャラなのかもなぁ、エリザベータ様が不憫だ。今回登場すらしないし(汗)。
 弱点を発見するためのコントが笑える。ビビンも後半2クールいたからちゃんとなじんでていい感じだ。そうなんだよなぁ、キャラのポジションに不満はありつつも各キャラの扱いは決してぞんざいじゃないんだよなぁ……。
 あっさり解決すると思ったら想像以上に強敵、ちゃんとエドちんの問題も解決するっぽい。ビビンとで三角関係発展?