デルトラクエスト 第12話「ラット・シティの王」

 廃墟となったラット・シティに乗り込もう……という時に、ジャスミン脱落。
 ……なんてそぶりを見せといて全然そんな感じじゃないラブラブっぷり(爆)。前回は冒険が危険だから、みたいなことを言ってたよーな気がしたんだがその辺はあまり重要じゃないっぽい。
 大活躍のトムの店マジックアイテム。シャボン玉パイプがかわいすぎる。小説版は挿絵がないって話だから、この辺のデザインはアニメ版オリジナルだと思うんだけど、この辺もセンスいいなぁ。
 そして現れる3番目のボス! 相変わらずボス戦は気合いの入り方が違う。頭の形状がそれぞれ違うし、最初に傷を負わせた時の演出は素晴らしい。ただちょっと3DCGと2Dとがちょっとずれてたところがあったけど……。
 苦戦しつつもなんとか3つめの宝石ゲット。この手の作品で2クールは短いかなぁと思いつつも、だからこそのこのスピード感かなとも。ラブラブ度も増したし、後半も期待大。