ロケットガール 第5話「イグニッション -ignition-」

 母来る。と思ったら速攻帰るし(爆)。結構できる人っぽい……まぁゆかりがパイロットになるための後ろ盾みたいな感じかな。実際、発射の段階になっても物怖じしないもんなぁゆかり。普通ならめっさ怖いと思う……。
 ゆかりが上がるためにまずテスト機が上げられ、即ゆかりも。ってえらい急だな(汗)。実際胃にはいろんなテストや健康診断とかあっただろうに、そういうとこ省かずやって欲しかった……。
 でも出発前のチェックをするシーンはいい感じだ。延期になっちゃうとかこーゆーリアルさはいいなぁ。この辺のさじ加減というか……。
 そしてゆかり、とうとう宇宙へ!! うらやましい、実にうらやましい(爆)。あと30年くらいで宇宙旅行実現しないかなぁ。しかしかなりうらやましくない状況へ(汗)。つか、リアルに考えると、こういう「礎」がないと宇宙旅行なんて実現しないんだよなぁ……。