横濱カレーミュージアム

 もうすぐ閉館ってことで来てみました。
 12時ってことで結構混んできた。あと2食くらい食べていきます。
 ……もうハーフ3つ食べてるんだけどね(爆)。

>追記
 こんなん食べてきました(全部お試し版です)。

↑湘南カレー紅 チキントマトガーリックカレー
 コクのある黒いルゥ、辛さはないマイルドな味。トマトやサラダが多い感じ。ちょっとパンチは弱いかなぁ。



↑沖縄カレー 沖縄角煮カレー
 インドカレー風だけど、なんかやたら水っぽかった(汗)。これでもう少し油が多かったらおいしくなりそうなんだけど……。角煮は柔らかくていい感じでした。



↑Kingデリー カシミールカレー
 黒い、油分の多く具のない液体だけのルゥ。かなり辛い。でもこういう方が好き……。



船場カリー 牛すじネギカリー
 めっさ黒くて固いルゥ。コクがあるんだが……なんだかソースだか醤油だかという和風な味付け。肉は結構普通のお肉。ネギとの組み合わせはよし。



↑アジアンランチ タイ風白カレー
 ホワイトシチュー風味。辛くない。つか白カレーはわてあまり好きじゃないかも(汗)。ならなんで頼んだかというと、グリーンカレーレッドカレーと並んで置いてあって人気と書かれてたんで……。


 うーん、どうもあまり辛くないカレーが多い気がする。インドカレーより欧風・日本風が多い気がするし。まーでもこれが人気の秘訣なのかもなぁ、お昼になったら満席になって一部の店は行列が……。今月末で閉館ですが、どこかでまたやって欲しいです。


 おまけ。赤レンガ倉庫。

 みなとみらい地区は結構行ってるんだけどこっちは初めて来たんだが、このあたりってなんだか……リゾート地みたいな感じだ(爆)。道路は広いし空は広いし、なんだかオーストラリア行ったときを思い出す。