ほとはー外伝3 P.94

ほとはー外伝3 P.94
 培養器/孵卵器。
 AP製造器。第一世代APを作るための人工子宮。不老不死であるがゆえ成長できないAPは、胚の状態でこの中に入れられ、ある程度の肉体年齢まで急激に成長させられ、さらにその間に生活する上で必要な知識を刷り込まれてから産まれてくることとなる。
 ちなみにこの装置はAPにしか使用できない。しかも第一世代AP用で成功率も低く、そのため「人間製造器」として使用することはできない。もっとも、そのような使い方を試みた場合、調停委員会によってそれは阻止されることだろう。


 というわけで培養器は卵をイメージして描いてみました。ありがちなデザインですがこういう装置のデザインとしては面白いかなと。
 ちなみに3DCGっぽいですがそうじゃないです。パス(ベジエ曲線)使って描いたので綺麗なだけです。モアレがないともうちょっと綺麗になるんだけど……一コマ目、ナノ博士が縞模様になってますが別に意図してません(爆)。縮小したらモアレが出てこんな柄になっただけという。