デルトラクエスト 第11話「はばひろ川を渡れ」

 リーフ達はネズヌクを抜け出し、目的のラットシティへ。
 って、ネズヌクほっぽって行っちゃうんかい!(爆) リーフ達は救世主ではあるんだけど、英雄じゃないんだなぁ。正義感はあるけど実力はないというか。パーティもなんか統制が取れてない感じだし、ピンチのあとにまたピンチだし。こういうとこはリアルで面白い。
 でもゲーム的な所もあったり。トムの店のマジックアイテムがいい感じだ。リーフ達は魔法を使えないけど、こういうアイテムがあったり、テーガンがちゃんと魔法を使ってたりとかそういう世界観がなんだか懐かしくていい。できれば、パーティにも誰か魔法使いができるといいなぁ。でもテーガンの存在とか見ると、魔法そのものが悪って扱いなのかも……。