のだめカンタービレ 第10話

 仮装オーケストラ。
 そういえばここって大学なんだよね……学園祭ってイベントは面白いなぁと思ったり。もしこれが少年誌掲載されていたら高校が舞台でいろんなイベントができるんだろうけど、大学だからこうやってイベントを起こさないと話が作りづらいのかなーと思ったり。
 そのイベントを生かして千秋の調教(爆)。千秋は典型的なツンデレキャラなんだなぁ、それをがんばって躾けるシュトレーゼマン。作品に情熱を向けるってことは、好き、つまりデレを見せなきゃいけないってことなのかも。
 そして始まるSオケ仮装オーケストラ。この辺の演出がうまいなぁ。ただロングの絵が止め絵なのが残念。つか、楽器だけじゃなく手も3DCGだったのか……あれじゃアップの時しか動かせないなぁ。でも作画悪い回ないし、ばりばり動く回も見てみたい気も。