まんがタイムきらら 2007年4月号

まんがタイムきらら 2007年 04月号 [雑誌]
 表紙はドージンワーク。祝・アニメ化! しかし、アニメ版のなじみの顔がなんだか違和感あるが……まぁひだまりスケッチも最初そうだったし観てれば慣れるかー。

  • ドージンワーク / ヒロユキ
    • 前回*1のがトラウマになってしまったなじみ。なんだか展開的に最終回が近そうで不安。ってアニメ化するんならそれはないか。
  • 同人作家をねらえ!〜長菜なじみの野望〜 / まっつー椿あす
    • これが私の御主人様1」の二人によるドージンワークパロディ漫画。4ページ。表紙には「4コマ」ってありますが普通のコマ割り漫画です。メイド姿のかねるさんがかわいすぎる。
  • かみさまのいうとおり! / 湖西晶
    • 結局みんな同じクラスに。最近シリアス分が増えて全体のバランスが整ってきていい感じかも。
  • うぃずりず / 里好
    • 居眠り。……最近先生がイジラレまくってるのは、リズっちにイズっちが加わったことでボケキャラとして扱いにくくなったから?
  • ダブルナイト / 玉岡かがり
    • 男性恐怖症なのに男ばかり。そもそも稲穂はモテモテ属性なんだなぁ、これはライバル多そう。あとは、稲穂自身が誰かを好きになったりすると――。
  • ふおんコネクト! / ざら
    • ひな祭り、というよりは姉苦戦。あのひな人形達が夜中に動いたらめっさ怖い。
  • 棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜 / きゆづきさとこ
    • クロの話ではないけれど、でもクロの話……。
  • 三者三葉 / 荒井チェリー
    • 山路による葉子様のフォロー……って、ならなぜ他の仕事してるか! よりお金の入る仕事なのか、それともまた父のせいで――?
  • あっちこっち / 異識
    • ドジッ娘先生とその同類の姫。先生の話聞くと、伊御とつみきって結構最近くっついたんだろうか。この四人のなれそめが知りたい……。
  • -そら- / 白雪しおん
    • 白雪しおん様新連載! 異世界ファンタジーもの。モンスターや魔法が普通にあるのは当たり前だけど新鮮。ちょっとキャラがよわそげなのでその辺が良くなるといいかなー。*2
  • ねこきっさ / ととねみぎ
    • 魔界にダメダメ勇者登場。と思ったらなんか重要キャラっぽいー!? 鎧着てた方が弱く見えるから不思議だ。
  • ふーすてっぷ / 岬下部せすな
    • 趣味探し。アスキーアートがなつかしい。そして料理を趣味にすることに! ってそんなことしたらぶくぶくとー!? ……そんなまるまるとしたふーちゃんも見てみたい。
  • きつねさんに化かされたい / 桑原ひひひ
    • 奇跡的に卒業&進学! なんだかんだ言って隣のポジションの田中さん萌え。が、これで卒業したら……次回からどうなるんだろう。
  • BUN☆BUN☆STAR! / 桜木晶
    • ゲストさん。アイドルもので、デジタルなのに、なんだか古くさい感じが……。
  • 五日性滅亡シンドローム / ヤス
    • 3rdシーズン開始。今回は3生徒+1先生……なんだか全員色々と壊れとる……が、これが噂のせいとか考えるとなんだかリアルな。
  • 姉妹の方程式 / 野々原ちき
    • エイプリルフール。一美の編集さんとかちょっと見てみたい、なんだかいろんな意味で血みどろの戦いが。
  • start fromレベルワン / 神崎りゅう子
    • お使いイベント。この二人何気にバランスのいいパーティかも。しかしイベント直後に取得アイテム食べちゃいかん! それともコレクション用?
  • あねちっくセンセーション / 吉谷やしよ
    • 進路決定。サザエさん時空じゃない作品が多くてうれしい反面最終回が怖くてビクビクもの。さく姉の生き方を決めたのが春人ってこと……って割にはフラグ立ってない。
  • TW2 / ちざきゃ
    • カラオケ。少しずつフラグを育てていく感じがいい感じだ。とゆーかきららからハーレムものが減ってきてる……?
  • 天獄パラダイス / 凪庵
    • まずは仲良く。つか美愛は魔性の女か! あの手この手で天使も悪魔も彼氏すらも手玉に。
  • まーぶるインスパイア / むねきち
    • 小学生なのに一番ぼい〜んのかのみ。気づいたらきららのエロ要員……カニメガみたいなモロじゃないぶん特に。
  • 二丁目路地裏探偵奇譚 / コバヤシテツヤ
    • ひな祭り。所長はともかく神父もあまりかっこよくねぇ!
  • アスタリスク / しまだわかば
    • 未確認生物探し。だから5人もいるのでキャラ紹介をどうか……。
  • 退魔少女 猫姫 / うさぎとねこ
    • ゲストさん、でもどこかで見たような……。とりあえず大家さんがいい味出してます。
  • 1年777組 / 愁☆一樹
    • 猫。ある意味、「普通の猫」って珍しいかも。とりあえずライバルにはならなそうで。
  • かたつむりちゃん / 今井神
  • 猫耳のミコ譚 / 音木らく
    • 新キャラ・ヴァンパイアのユリシスと真白がエンカウント――と思ったら真白は戦闘タイプじゃなかったので戦闘は次回に持ち越し。スライムの名前がいやに格好いい……。
  • となりのカワンチャさん / 月見里中
    • 豚心に萌えた。
  • 影ムチャ姫 / ナントカ
    • 最終回です。ああーなんだかいっぱい伏線詰め込んで終わってしまった。しかも最後に菊花の顔が見られなかったのでなんだか色々と不安が……。ノリは好きだったので次の連載期待しますです。

相沢家のえとせとら / 真未たつや」「カニメガ大接戦! / なかま亜咲」がお休み。

*1:「前回」はキャラット4月号です。先月号はお休みでした。

*2:……とゆーか、こういう純粋な異世界ファンタジーものって長続きしないものが多いのでがんばって欲しい(汗)。ずっっと続いているのってねこきっさくらいかな……。