まんがタイムきららCarat 2007年4月号

まんがタイムきらら Carat (キャラット) 2007年 04月号 [雑誌]
 表紙はひだまりスケッチ。入学式……?

  • ひだまりスケッチ / 蒼樹うめ
    • ゆのと紗英の珍しい組み合わせ。ああ、紗英の悩みがずきずき痛む……。
  • ドージンワーク / ヒロユキ
    • ジャスティスに鍛え上げられたなじみは素晴らしくレベルアップ! なんかジャスティスにいろんなものまで奪われちゃったよーな。それともジャスティスならなんともないからここまで!?
  • ことゆいジャグリング / 岬下部せすな
    • ラス前。なんかずきずきと……。
  • GA / きゆづきさとこ
    • 台風。キャラ追加中? 紹介あると嬉しい……。
  • CIRCLEさーくる / 榊
    • 春、新勧の季節。本当に立て看板ってずーっとリサイクルするんだよなぁ、うちの大学でもそうだった……。あと部員間恋愛禁止から百合方向へ。でも痛くても甘酸っぱい恋愛話に期待……。
  • ハッピーとれいるず! / 荒井チェリー
    • 部員7人集め中、って辻一芽がいる! しかも前田克樹もいる!! なるほど、7人なんて数どうするかと思いきや再利用オールスター的な展開になるわけですな、これは期待。*1
  • とらぶるクリック!! / 門瀬粗
    • 実はパソコン苦手な桃乃さん。ぶ、部長壊れたー!?
  • 落花流水 / 真田一輝
    • きららMAXからゲスト参加新勧の季節、部活ものはこれが季節ネタになるんだなぁ。でもなぜかパソコンネタ。こう見るとデジカメとかも必須だなぁ……。
  • かみさまのいうとおり! / 湖西晶
    • 本誌からゲスト参加。エイプリルフール。なんだか最後の話が妙に琴線に……。
  • 教艦ASTRO / 蕃納葱
    • みんなちゃんと卒業。先生視点だとこういう話できるから面白い。「やっとみんなの名前覚えたのに」うんうんうん!!
  • まじん☆プラナ / nino
    • ひな祭り。ってことは最初の食べてるのって!? そして実はコミケネタ。
  • ひめくらす / 藤凪かおる
    • ダイエット。半額でも高そう……。
  • まゆかのダーリン / 渡辺純子
    • 花粉症。もし本当に染されたら初めておにいちゃんを恨むであろう……。ちなみに甜茶おすすめ。
  • からハニ / 現津みかみ
    • ひな祭り。確かに完全お子様ネタだなぁ、メジャーなのに……。
  • 火星ロボ大決戦! / なかま亜咲
    • なんだかんだ言って強い火星ロボ、敵を撃退。そして新キャラ登場……なぜか「剥きがいがある」と思ってしまった……。
  • ちびでびっ / 寺本薫
    • ホワイトデー。つかこの時期ってこんなにネタあるのか、入学式に卒業式に花粉症にひな祭りにホワイトデー……。
  • 雅さんちの戦闘事情 / 鬼八頭かかし
    • 第一部完結。ちゃんと神話から取ってるところがRPGっぽくて良し。
  • アットホーム・ロマンス / 風華チルヲ
    • 逆転の発想!! 本当にどっかの風俗的な何かに……。しかし姉よ、姉のポジションを守り通すのはいいが、でもそれで満足なのか……?
  • H・R / 長月みそか
    • 受験開始! この微妙な恋愛関係がいい感じだ。
  • 式神様といっしょ / ちざきゃ
    • 幽羅の力。これで封印が解けたりするとなんだか凄まじいバトルものとかに発展?
  • おこのみで! / 口八丁ぐりぐら
    • ラス前。いや、お兄さんより真夜を、真夜をもっと……。
  • 鳩町まめっこイグニッションズ / 櫻太助
    • 校内の敵を討つ! サービスシーンがあまねだと思うと萌える。
  • ご近所魔王。 / 蒼馬みずき
    • RPGゲーム! って「G」は「Game」のGですが。主人公が魔王様って時点で、この漫画の主人公が誰かということが……でもヒロインがちゃんとヒロインではあるか?
  • ぷら☆みす らんど / 神崎りゅうこ
    • 虫歯。つか歯痛が快感の人間なんているのかー!?
  • ハルマキ! / りーた・伊賀
    • ポイントカード、ってどっかで聞いたものがー! 当たり前だけどコピーまでAって悲しい……。
  • くるくるコンチェルト / 中山かつみ
    • ひな祭りネタ――と思いきやGネタ!! 卵たっぷりをリアルで見た人間としてはかなりトラウマ気味な……。

 なんかお休みがかなりあるよーな……。

*1:補足。一芽については三者三葉3巻 ASIN:4832275526 、前田克樹はゆかにっし ASIN:483227578X 参照。また、ゆかにっしとみおにっき ASIN:4832275771 同時購入特典の小冊子にてふたりが知り合いということが分かります。この頃から設定は練ってたのかも。ちなみに双葉達や辻妹は学校が違うので当然部員にはなれません、残念。