眼鏡購入


 横浜行って眼鏡買ってきた。

  • 5年前に買ったいつも使ってる眼鏡がぼろくなってきたので新しいのを買うことに。
  • ちなみにコンタクトもいいかなと思ったんだけど、おしごと(プログラミングインストラクタ)には必須アイテムなので。なぜかおしごとでの眼鏡率高い……。
  • まぁフットサルとかはコンタクトの方がいいんで併用予定だけど。家では眼鏡の方が楽だし。
  • ちなみに両目とも視力0.1以下。
  • で。
  • 前に持ってたのがアンダーフレーム(フレームが下だけのもの)なので今回も同じものを探すことに。
  • アンダーフレームにこだわるのは、普通のフレームだと「偉そう」に見えるからヤなのと、アンダーフレームだと目が直に見えるから目力を伝えやすい(爆)ので。この辺はおしごと重視かも。
  • が、アンダーフレームはあまりない……まぁ前に買ったときもそんなに売ってなかったからなぁ。あってもへんにやぼったかったりするし。上記したように偉そうに見えるのは嫌なんで(もしかしたらおしごと的には偉そうに見えた方がいいのかもしれないが(爆))。
  • あと値段がピンキリすぎ(爆)。見た目ほとんど同じでヒトケタ違うのはどうかと……。
  • 色々探し回ってやっと気に入ったのを見つけたので購入。
  • ちゃんとアンダーフレーム。四角いですが。なんだか百均にある老眼鏡みたいな気もしますが(爆)。
  • 購入はT.G.C.横浜店にて。元々の眼鏡から視力取って、レンズの在庫もあったので1時間掛からずにできました。価格は13650円。フレームは6300円、残りは薄型レンズ代。

 とりあえずずーっとペンディングだった眼鏡問題が解決できて良かった。あとはタイミングを見てコンタクトも。