SHUFFLE! MEMORIES 第7話「芙蓉楓編 後編」

 半クール経ったのでここからは各ヒロインの後編。順番は同じっぽいのでプリムラが最後になるのか。
 ちなみに楓の前編の感想はこちら
 オープニング・エンディングは前編と同じ。つかDVDでは前後編の本編がくっついてる形になるのかな。オープニング・エンディングはプリムラが一番で楓が二番って感じかなぁ。つかプリムラのは神懸かり過ぎ。
 さて、これが「後編」の最初のヒロインというわけで、この回でこれからの方針が分かるわけで、さてどうかというと……。
 開始20分まではWOWOW版の再編集+湯気。空鍋もしっかりあります……が、プリムラが鍋の中を見るシーンがカットされてるのでもしかしたら中身があるのかもしれない(爆)。つかここまでは楓編のかの字もねぇ(汗)。完全に亜沙先輩編そのまま。
 そして開始21分からいきなり楓エンドへ(爆)
 ってなんじゃこりゃぁ!! 亜沙先輩は好きで楓は嫌いじゃないて!! 亜沙先輩とくっついて楓は二号さんですか!?? 楓、全然救われてねぇ!!
 つか楓編は前後編ほとんどWOWOW版そのままやん! 他のヒロインに比べて新規に起こされた部分がほとんどないんですが! なんだろうこの予算の差は!
 なんつーか、どういうコンセプトで今回のシリーズが作られたのか分からん……てっきり、ゲーム版のファンの苦情に応えるために各ヒロインごとのちゃんとしたエンドを作ろうっていうのが目的だと思ったんだけど、これじゃ満足できないでしょきっと……それとも単なる素材の再利用が目的だったんかなー。
 まぁ、とりあえず残りのヒロインのを観てから判断しましょう。しかし、亜沙先輩はもちろん、シア、ネリネプリムラと、ヒロイン全員がWOWOW版をちょっと変えるだけでエンドが作れてしまう、なんだかそこはかとない不安が……。