まんがタイムきららMAX 2007年4月号

まんがタイムきらら MAX (マックス) 2007年 04月号 [雑誌]
 表紙はイチロー!。表紙のコンセプトはなんだろう……ガールスカウト

  • イチロー / 未影
    • 引き続きバイト。そしてダメ大学生達に振り回される浪人生、ヤバそげな堕落パターンへ……。
  • ぼくの生徒はヴァンパイア / 玉岡かがり
    • 姉妹の仲。つか話題にもされないブラム、一応主人公……。
  • 落花流水 / 真田一輝
    • みんなで遊園地へ。あまりにも羽振りがいいと思ったら! って弓道部なら足りないことはあっても余ることはないんじゃー。
  • ひろなex. / すか
    • それぞれの日曜日。こういうオムニバス的な流れなんだかいいなぁ。
  • 兄妹はじめました! / 愁☆一樹
    • バレンタイン! 兄を弄んでおられる、魔性の女……しかも結局あげてないし。
  • スズナリ! / 石見翔子
    • や、やっぱり終わっちゃうのか……。でもシリアスベースで笑えるし萌えるのは素晴らしい。
  • ちびっと! / 楠見らんま
    • 姉妹の家は実はゆ、幽霊屋敷……でもあの性格ならちょっと納得できる?
  • 魔法のじゅもん / あらきかなお
    • お花見。春の風物詩……まぁペンギンなら仕方ないかー。
  • ピコピコぱんち! / ザンクロー
    • 久々にまともな仕事、と思ったら……。つかアンドロイド達がいつの間にかかなり増長しとる! まぁパートナーがあれじゃ仕方なし?
  • ももいろちゃいむ / 氏家もく
    • 新連載はエロ要員。とりあえず先生に萌えるのが正解?
  • めるどう! / 天宮霞
    • きらら本誌から異動かゲストか。が、蛾を愛でる……いい感じにトリップしとる。でも最後はいい話。
  • ももえん。 / 一智啓
    • スキー教室から温泉へ。何気にきわどい……。
  • りとるらう゛ぁー / 南雲遥
    • 新キャラは先生。いつもレストラン内でしか話が進展しなかったからなんか新鮮だ。それよりなんだかあおり文が……先月号にもちゃんと掲載されてますよ?
  • 深葉学園☆未来機械普通科 / あさば
    • アルトがいい味出してる、けどアルトは浮いてるなぁ、どっちか一本に絞った方が……。
  • ○本の住人 / kashmir
    • お兄さん何気に凄い人なんだな。つかうらやましいそして嫉妬もしくは同族嫌悪。
  • オオカミの手かします! / 大和狸
    • 父母のなれそめ。高校の時なのか、何気にこういうの好き。しかしこういうのってたいがいお父さんの職業フリーもしくは自営業もしくは自由業だなぁ、ネタにしやすいからか、それとも自分を重ねるのか……。
  • カンフーちゃー / 藍川とうま
    • 2回目。木人を相手に何度も何度も練習……でも木人がダッチなんとかっぽい。そしてそのまま新キャラに。
  • ようこそ。若葉荘へ / 阿倍野ちゃこ
    • 台風。まぁこんな豪雨の日は印刷所も休んでるよきっと……。
  • えむの王国 / 中平凱
    • メイド達の探偵編。そういえばなんだか大きなイベントがあった気がするんだが……。
  • 看板娘はさしおさえ / 鈴城芹
    • 節分。って怖! 変態仮面に怒る十世ちゃん萌え。そういえば十世ちゃんって「年齢」はいくつなんだろう。意識のある時間はかなり長いよーな……。
  • 0からはじめましょう / ととねみぎ
    • お祓い棒、奪われる! 主人公(一応)って結構できるんだなぁ。でもやっぱり影薄いが。
  • ぐーぱん! / 榛名まお
    • 動物園へ! アルマジロのためにプライドを捨てた末理萌え。
  • 天然女子高物語 / 門井亜矢
    • お誕生日会。大人が多くてなんだか別の漫画みたいだ。
  • にこプリトランス / 白雪しおん
    • このみの家へお呼ばれ。せす達の準備を見るとなんだかお泊まりっぽいのに付いていく騎士って。あとヴァイオレンスこのみ萌え。
  • はなまるべんと! / 大宮祝詞
    • ダイエット。結局この前腹壊したときも体重はあまり減らなかったが……。
  • まん研 / うおなてれぴん
    • キャラ作りのお勉強。小さいサークルの妙なハイテンションっぽい感じでなんだかリアルだ。
  • スキっ!キライっ! / 荒木風羽
    • よる子、結局コンタクトはやめたのか。代わりに髪型変更。そして「!」。なにー、よる子はまひるのそういうとこ自覚してたのか! 完全天然モードでくっついていると思ってたのに……。
  • アイオン / MR+
    • メイド喫茶。確かに仕事してる姿ってなんだか知り合いに見られたくない感が……。
  • ワンダフルデイズ / 荒井チェリー
    • 壱さんは子供になっても役に立たない。あといい加減フラグ立ててあげてください、なんだかこの二人、せっかく同居してるのになんだかこれじゃ生殺し……。

 「ことはの王子様 / 渡辺純子」がお休み。……「きらきらきら / 藤島じゅん」はゲスト扱いだったってこと?(汗)
 最終回になったりしたのがあってちょっと全体的にはパワーダウン? 本誌やキャラットに比べると……。でも一時期よりは面白いの多くなってきたかも。個人的に好きなのは「スズナリ!」「スキっ!キライっ!」「兄妹はじめました!」「ひろなex.」「ピコピコぱんち!」「看板娘はさしおさえ」「まん研」「落花流水」。しかし「スズナリ!」は次回最終回……それに「兄妹はじめました!」は兄妹の仲が永遠に進展しなさそうだ(泣)。