初めてザコに全滅させられた。

  • B24Fまで。
  • そこの花に全滅させられた(爆)。今までワイバーンやゴーレムみたいなf.o.eにしか全滅させられたことなかったのでショック。しかも直前までかなりの時間探索していたのが無駄に……。
  • しかし実際にどう対処するのか……防ぐのはかなり難しいし、頭縛りで封じることができるらしいけどカースメーカーに頭縛り憶えさせる余裕はないし。
  • そこで「攻撃を耐える」という方法を選択。医術防御+聖なる守護の舞曲で防御力を上げて1ターン目は終了。2ターン目で攻撃をうけてもフタケタで済むのでそれで起こさせて攻撃。体力は少ないので各個撃破。
  • これを試したらなかなかいい感じに……いってたらそこにf.o.eが3体参入(爆)。クマさんにブシドーとメディック、カースメーカーが瞬殺! また全滅か――
  • アイテムでまずメディック蘇生、アザーズステップでメディック優先にしてメディックはエリアキュア2と医術防御しまくり、バードはザコをこつこつ攻撃して片づけてから安らぎの子守唄と聖なる守護の舞曲で補助。
  • 体勢を持ち直したらカースメーカーの昏睡の呪言でクマさん数体眠らせたり防御固めたりして長期戦に持ち込み、ブシドーのツバメがえしとレンジャーのサジタリウスの矢でやっとこさ撃破!
  • いやぁ、この階はいい感じだ、かなりレベル高い。本気で戦わないと勝てない相手がいてようやく緊張感が出てきていい感じだ。

 キャラ近況。

  • キョージュ(ブシドー/前衛/LV57)
    • ドロップのために首討ちを憶えさせたが使ったことない(爆)。
  • ゆの(メディック/前衛/LV60)
    • やばい……さすがにこの段階で前衛はやっていけないっぽい……体力400超えないし防御力も低い。でも殴りのダメージは結構強いしなぁ……。
  • みやちゃん(バード/後衛/LV60)
    • エストをこなしてTPがすんごい量になってますがそんなに必要ありませんよ?
  • やまG(レンジャー/後衛/LV57)
    • 攻撃力は一番強いわアザーズステップや先制ブーストは使えるわでチームの中心。
  • クロちゃ(カースメーカー/後衛/LV50)
    • 体力少なすぎるよ! LV50で250超えてないからザコに一撃死ってありえねぇ。しかも畏れよ、我をがあまり効かねぇ。だが昏睡の呪言がかなり役立ってるんだよなぁ。
  • キサラギアルケミスト/LV47)
    • 待機中
  • あまね(ソードマン/LV35)
    • 待機中
  • リズっち(パラディン/LV35)
    • 待機中