まんがタイムきらら 2007年3月号

まんがタイムきらら 2007年 03月号 [雑誌]
 表紙はうぃずりず。春っぽい感じ?

  • うぃずりず / 里好
    • 風邪。普段もボケキャラだから熱があってもあまり違和感ない。あとイズっちのセリフをコマンドプロンプトで代用……。
  • ねこきっさ / ととねみぎ
    • オーナー来る! ってオーナーが別にいたのか。あの夫婦のものだとてっきり。ってゆーかマヤさんの上に立てる人がいるとは思えん。
  • ふーすてっぷ / 岬下部せすな
    • 園長先生のヒミツ。ってゆーかどこぞのエージェント養成機関か何かですかこの幼稚園は。
  • きつねさんに化かされたい / 桑原ひひひ
    • なんか変な新キャラキター!? まぁ眼鏡バカップルはなかなか登場させられないだろうし田中さんだけで話を回すのは大変だとは思いますが。あと、こくりさんが眼鏡外したところをちゃんと見てみたかった……。
  • 相沢家のえとせとら / 真未たつや
    • マジック。実験体ひでぇ。
  • かみさまのいうとおり! / 湖西晶
    • おお、三年生へ! サザエさん時空じゃなかったのか。三年になると受験とかクラス替えとかあって色々とありそう。でも山伏は就職組――ってどこに就職!?
  • 三者三葉 / 荒井チェリー
    • 葉子様のバイトは続く。山路はともかく、薗部さんもかなりできるっぽい。というかもしかして薗部さんに鍛えられたとか? しかしふたりとも飼い犬体質は抜けず。
  • 姉妹の方程式 / 野々原ちき
    • 千薪はプリン大福を手に入れた! 千薪の意外な一面が。もしかしてこの子は裕福なままだったら大変なことになるのでは……でも丸々とした千薪も見てみたい。
  • 二丁目路地裏探偵奇譚 / コバヤシテツヤ
    • アリスに隠れて御主人様がしていたこととは――。とゆーか御主人様もかなりアレな人だ。まぁそうでもなきゃアリスとつきあっていけないよーな。
  • ダブルナイト / 玉岡かがり
  • あっちこっち / 異識
    • バレンタイン。ってゆーか今月号初めてバレンタインネタが。真宵→伊御←つみき的な三角関係はなさそげだなぁ、ちょっと期待してたんだが……。
  • カニメガ大接戦! / なかま亜咲
    • やっと女の子の敵が出てきたと思ったら瞬殺。でも最高デス。
  • start fromレベルワン / 神崎りゅう子
    • 新キャラは隠れゲーム好きの上司! 大人達のリアルなツッコミが素晴らしい。こういう方向のゲームネタもいいなぁ。
  • TW2 / ちざきゃ
    • 出雲さんとふたりっきりでこつこつフラグ貯め。つかもう上限なく貯めていけそうな気が。女の子達がお互い完全に共同戦線張ってる感じだし。
  • まーぶるインスパイア / むねきち
  • あねちっくセンセーション / 吉谷やしよ
    • 犬飼番長。……すいません、憶えてません。意外と人望あるさく姉。あと番長に全くフラグ立ててもらえない弟って……。
  • アスタリスク / しまだわかば
    • 新連載。きららには珍しい作風。とりあえずキャラが多くて分からないので是非キャラ紹介を……。
  • 五日性滅亡シンドローム / ヤス
    • 2ndシーズン完結! 新野さん達のやりとりが「滅亡」の噂として広まって、でも真実はこうだった、ってことなんかな? って3rdシーズンもやるんか! 噂が一人歩きした1stシーズンみたいな話なのか、それとも実は本当に「滅亡」があるのか――。
  • 天獄パラダイス / 凪庵
    • ライバルキャラ登場! つか完全に噛ませ犬状態。思いっきり嫉妬してる美愛が素晴らしい。
  • スーパーメイドちるみさん / 師走冬子
    • プロがメイド喫茶をやる! ちるみさん、家以外で大丈夫かなと思ったら変な意味で役立ってたり。と、なんか重要な伏線が――と思ったら異動ですか(泣)。
  • かたつむりちゃん / 今井神
  • 1年777組 / 愁☆一樹
    • バレンタイン禁止! つか脇役ネタってことはもはやメインキャラ達の恋愛話が進展する可能性がゼロ……。
  • 二丁目路地裏探偵奇譚 / コバヤシテツヤ
    • 今回は二本立て。そしてバレンタインネタ! バカップルのアリス達よりも、微妙な関係のショコラ達の方が萌える……。
  • 猫耳のミコ譚 / 音木らく
    • 真白、キャラ立てがんばる。つか単純にツッコミ体質ってだけなのでは。この漫画では必須スキルかも。新キャラもボケっぽいし。
  • よすがにさうらう / 都桜和
    • 武士では食っていけないのでバイト。なんだか急にエロ分が……。
  • めるどう! / 天宮霞
    • 1月号に続いて再び。めるひぇんな空間で殺伐としてるのがいい感じだ。こういうノリに絵柄が合ってるのかも。
  • となりのカワンチャさん / 月見里中
    • 貧乳ネタ。そういえば草ばかり食べてなんであんなに大きく……。
  • 影ムチャ姫 / ナントカ
    • 童話ネタ。いやこういう無茶なネタやる方は意外と少ないので新鮮ですよ?

 「棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜 / きゆづきさとこ」「ドージンワーク / ヒロユキ」「ふおんコネクト! / ざら」がお休み。