B21Fへ!

  • とうとうB21Fへ。話はとうとう核心へ……。
  • ちょっと強くなりすぎて味気ない(汗)。B20Fのボスもそれほど強くなかった。
  • つか医術防御+聖なる守護の舞曲+力祓いの呪言とかするとボスの攻撃でもダメージヒトケタとかになるんだもんなぁ……徹底して攻撃補助+防御スキルばかり集めてるから。かといって攻撃力が少ないわけでもないし。うーん……。
  • そんな感じなので、クエストこなすよりもどんどん下りていく方を優先で。
  • それにしても、アルケミストいなくても全然平気、というかカースメーカー入れてからの方がかなり楽なことに……この辺のゲームバランスが素晴らしい。各職業にちゃんと特長を持たせて、うまく引き出してやればちゃんと役立つってことなんだなぁ。

 キャラ近況。

  • キョージュ(ブシドー/前衛/LV53)
    • いい刀を手に入れて、ツバメがえしも強くて攻撃の要になっています。相変わらず防御力は低いけど体力がめっさあるのでそれほど心配してなかったり。
  • ゆの(メディック/前衛/LV57)
    • 引き続き前衛。体力が少ないので結構危険だが、この殴りがあるだけで結構楽になるので。
  • みやちゃん(バード/後衛/LV57)
    • 後衛に移動。困ったことに、初めて会ったボスの弱点が分からなくて序曲系が使えない(爆)。アルケミストがいた時はとりあえず各属性の術式で攻撃して判別できたんだが……しかし序曲系を使わなくても簡単に勝てる今のパーティ。
  • やまG(レンジャー/後衛/LV54)
    • サジタリウスの矢が滅茶苦茶強い! 攻撃力が凄まじい。ツバメがえしには勝てないけど、消費TPの少なさが比じゃないからザコ戦でも気軽に使えるのがいい。さらにボスのレアドロップで超強い弓を手に入れて(めっさ高かったが)通常攻撃でも最強に。攻守の要。
  • クロちゃ(カースメーカー/後衛/LV45)
    • 攻撃補助スキルは三枠に関係ないからとても使える。昏睡の呪言のおかげでTPの心配をしなくて済むし。現在畏れよ、我ををレベルアップ中。しかしあまり成功確率高くない……。
  • キサラギアルケミスト/LV47)
    • 待機中
  • あまね(ソードマン/LV35)
    • 待機中
  • リズっち(パラディン/LV35)
    • 待機中