カースメーカー参入!

  • B18Fにたどり着いた所まで。
  • カースメーカーを追加してアルケミストを下げました。全体のレベルが高くなってきてるのでこういうことをして難易度調整(爆)。
  • カースメーカーはアルケミストほどじゃないけど使える。
  • 昏睡の呪言でザコを眠らせている間にバードの安らぎの子守唄でTPを回復させると、長旅でもTP枯渇の心配が全くない(爆)。ここに来て安らぎの子守歌が有効になるとは……。
  • ただ、攻撃補助でしかも素早くないので長期戦向けかも。カマキリを1ターンで倒すのもアルケミストがいないと無理だし。
  • ちなみにカマキリ1ターンはブシドーに雷劇の序曲掛けてそれをアザーズステップでブシドー攻撃前に掛けさせて、それとメディックの攻撃とアルケミストの電撃の術式で。この電撃の術式ないと1ターンは無理だなぁ。

 キャラ近況。

  • キョージュ(ブシドー/LV47)
    • 攻撃力は申し分ないんだが、防御力が低くて困る。TP増やしたいがためにセブンスタブレット+星つづりx2とかしてるからなぁ。まぁHPブーストで体力増やしてるのでそれでカバー。ボス戦は医術防御とかも使うし。
  • ゆの(メディック/LV51)
    • エリアキュア2とリフレッシュを育て中。つかここに来てまだ育てるスキルが残ってるって結構すごい……。
  • みやちゃん(バード/LV52)
    • アルケミストがいなくなったことで属性攻撃ができるバードはとても重要なポジションに。しかも安らぎの子守唄をザコ戦で効率よく使う方法が分かってあらゆる面で使えるキャラに。
  • やまG(レンジャー/LV47)
    • サジタリウスの矢がLV10に。と、他に育てるスキルが見あたらない……HPブーストでもするか?
  • クロちゃ(カースメーカー/LV34)
    • 今回から参戦。とりあえず昏睡の呪言、軟身の呪言と力祓いの呪言をLV10にしました。特に後者2つは、敵に掛けるものなので三枠と関係ないのがいい感じ。ただLV10にしてもそれほど効果を感じない……。
  • キサラギアルケミスト/LV47)
    • 今回から待機へ。
  • あまね(ソードマン/LV35)
    • 待機中
  • リズっち(パラディン/LV35)
    • 待機中