ワイバーン討伐!

  • 現在B15Fまで下りました。でもボスはまだ会ってない(爆)。このゲームってザコに余裕で勝てる状態でもボスに歯が立たないとか普通にあるんだもんなぁ……。
  • その前に、蟻にめっさ苦しめられた。あいつは強い……とゆーかわらわらとf.o.eが増えていくのが困る。こいつのせいで二度全滅。
  • 三度目に力押しでなんとか倒しました。ブシドーのツバメがえしが無茶苦茶役立つ! 属性攻撃さえ目じゃない攻撃力で他の蟻は無視して速攻で。
  • そのあとB15Fまで潜ったりクエストこなしたりしたあと、そろそろ勝てるかなと思ってワイバーン討伐へ。
  • あっさり勝てた(爆)。属性攻撃が効かなくてあんなに苦労してたのに、今回はツバメがえしのおかげで。もはやブシドー様々。

 キャラ近況。

  • キョージュ@ブシドー
    • LV37。とにかくツバメがえしがめっさ強い。硬い敵にも属性のない敵にも安定してダメージを与えられる安定感。TPの少なさはアイテムでカバー。上段の構えをLV10にし、さらに刀マスタリーのLVを増やして超攻撃キャラへ!
  • ゆの@メディック
    • LV44。キュア3をLV10にしたので回復は超安定。医術防御ももうすぐLV10。そのあとはエリアキュア2をLV10にしよう。惜しむらくは、いい棍棒が出てこないので前衛としてはちと物足りないところか。
  • みやちゃん@バード
    • LV45。いい武器を手に入れたので前衛へ(爆)。属性攻撃の効かない硬いf.o.eに対しては猛き戦いの舞曲、それ以外は序曲系と強い。だが安らぎの子守歌を育ててきたのに三枠に入らず使わないこと多し(汗)。
  • やまG@レンジャー
    • LV38。やっとこさサジタリウスの矢を憶えて育て中。それよりもアザーズステップが超使える。発動の遅い回復魔法や医術防御を速攻使えるのはとても助かる。
  • キサラギアルケミスト
    • LV45。一通り憶えさせてしまったため、このあとどれを育てるかとても迷ってます。とりあえず各フロアで使えるものを強化したりと節操なくいって、最後に全部ふり直しとかかなー。

 前衛があり得ないメンツだ(爆)。アルケミスト以外全員殴れるからザコ戦の効率がいいです。ボス戦における防御力の低さが難点だがそれは医術防御と高い攻撃力でカバー。
 三枠は「医術防御」「猛き戦いの舞曲or聖なる守護の舞曲or安らぎの子守歌」「上段の構えor序曲系」で。