6Fへ

 6Fを探索中。

  • 5Fのボスは強かった……が、今回も全滅せずに済んだ。属性付与できるバードの存在が大きい。
  • 6Fに来て色々と便利に。やっとこさ往復が楽になった。
  • エストも色々増えてきた。アイテム収集系はあとで回収していくのがめんどい……。
  • 全員レベル20超えた。しかし6Fはザコが強くてちときつい。もっとレベルを上げねば。まぁザコの経験値が多いので上げるのは比較的楽かな? むしろ、f.o.eは強さのわりに経験値が少ない気がする……。

 キャラ近況。

  • あまね@ソードマン
    • 相変わらず地味な役割。でも新しい武器が手にはいるとそれだけで強くなるのは楽だ。スキルはクライ系で攻めていこうかと思ったらウォークライの防御力の下がり方がハンパなくて一撃死……どうしたもんかな。。
  • リズっち@パラディン
    • 体力の高さ+挑発による防御力アップが本当に助かる。でも挑発の収集力が弱くて盾としてあまり役立ってない(汗)。フロントガードが役に立つことが判明した(特に対ダチョウ)のでその辺から鍛えていくかなぁ。
  • ゆの@メディック
    • 攻守の要。ザコ戦では貴重な殴り要員、f.o.e戦ではエリアキュアによる回復役。リザレクションまで憶えてとっても役立つキャラに。問題は、ハズレの少ないスキルが多すぎてどれから割り振るか迷うこと。医療防御を上げたいがリフレッシュも上げておきたいし……。
  • キサラギアルケミスト
    • 毒はいまいち信用できないので各属性魔法のエキスパートにする予定。しかし結構時間掛かりそうだ……。
  • みやちゃん@バード
    • 猛き戦いの舞曲による攻撃力アップがいまいち良くない……現在LV8だがダメージが50%くらいしか上がってないかな? 序曲系は非常に強力なんだがTPの消費が激しい上に全体に掛けられない。だが後衛からの強力な弓攻撃、そこに自分で属性掛けてf.o.e戦で最後まで生き残って勝つ、とかできるから侮れない。

 余裕と思っても次の階に行くと死ねる難易度が素晴らしい。ちゃんと経験値大幅に増えるからまた経験値稼ぎが楽しくなるし。