4階クリア

 なんかずーっとやり続けてしまう……ので、ここで一度ストップ。

  • 5階をちょっと覗いたところまで。
  • 3階の「拠点」でレベル上げして、全キャラレベル17。なので結構余裕。狼は楽勝だったしカマキリも結構楽に倒せた。
  • 5階まで潜るのがめんどい……早くエレベーター出したい。
  • エストが少ない! それとも「序盤」ってことなのか?

 キャラ近況。

  • あまね@ソードマン
    • ただの攻撃役。特にf.o.e戦で物足りない。バードの猛き戦いの舞曲を掛けてもレイジングスラッシュの攻撃力が上がらない。ショックチェイサーは複数の敵じゃないと効果ないし。このあとどのスキルに割り振るべきか……。
  • リズっち@パラディン
    • 挑発を10まで上げたがあまり引きつけてくれない(汗)。とりあえずこれからパリングを憶えさせよう。防御力と体力が高いのは助かる。
  • ゆの@メディック
    • 前衛に持ってきた(爆)。ボーンメイス持たせたら攻撃力高いしバードより体力あるし。対ザコは立派な殴り要員、対f.o.eはエリアキュア役と超頼もしい。
  • キサラギアルケミスト
    • 電撃の術式と大雷嵐の術式を憶えたことでかなり役立つキャラに。炎と氷はバードに任せて、これから毒を憶えさせていきますです。
  • みやちゃん@バード
    • 後衛へ移動。ところが獣の大弓を入手してなんと一番攻撃力の高いキャラに(爆)。加えて猛き戦いの舞曲で全体の攻撃力を上げたり、火劇の序曲等で弱点を突く攻めをしたりとマルチに大活躍。

 と、なんと殴り要員が4人いるためザコ戦がかなり楽。逆に防御力の高いf.o.eに苦戦することが多い。ソードマンとパラディンをもう少し役立たせたいな……。