いざ2階へ!

 進捗状況。

  • 1階でこなせるクエスト3つをクリア。しかし4つめのクエストはどうすればいいんだろう……。
  • というわけで2階へ。f.o.eに出逢って全滅しかける。逃げられてよかった……。というわけでまだ一度も全滅したことがなかったり。
  • 地道にレベルアップ中。しかしスキルを適当に割り振りすぎてうまくいかない。うーん……。
  • こつこつやりすぎてるからかあまり恐怖感は感じない(爆)。f.o.eから逃げられたのも大きいかも。まぁこれからイヤというほど全滅することになるんだろうけど……。
  • いつでもマップが描けるのがかなり便利。しかしマップのスクロールがちとしにくい。x連打?
  • マップTips。メモは「イベント」等のアイコンにしか貼れない。メモだけで貼りたかったなぁ。しかもその貼り付けた対象を捨てるとまとめて捨てちゃうし(爆)。
  • マップTips。メモはマップ上でタッチすることで表示される。さらに表示されたのをタッチすると編集モードへ。
  • お店でも宿屋でもキャンプが張れるのがかなり便利。装備や回復がいつでもできるし。
  • エスト中にクエストの条件を満たすとそれが表示されるのも嬉しい。こういうとこはちゃんと親切なのがいいなぁ。

 キャラ近況。

  • あまね@ソードマン
    • 財政難でショートソードを買ってあげられない(あの兵士め……)。で、斧持たせたらレイジングスラッシュ使えない(爆)。早くいい剣を買うか、それとも斧のスキルを持たせるか……。
  • リズっち@パラディン
    • いまいち「盾」として機能していない。とりあえずキュア憶えさせて準回復役。
  • みやちゃん@バード
    • ショートソードを持たせられたので前衛へ(爆)。攻撃力高いし素早さもあるのでなんだか上二人より役立ってる……逆に歌はあまり効果がない(汗)。もっと「猛き戦いの舞曲」のレベルを上げるか。
  • ゆの@メディック
    • エリアキュアを憶えて活躍……したいところだが、通常戦闘時には役に立たず、対f.o.eでは味方が一撃で死んでその後追いで回復して意味なし。うーん……。
  • キサラギアルケミスト
    • 属性魔法大活躍。普段はお荷物だがいざというとき超役に立つ。問題はどの属性を上げるかだなぁ。うちはバードもいるから属性を分けた方がいいか……?

 というわけでまったり進行中。