月面兎兵器ミーナ 第1話「はじめての汁実」(新)

電車男 DVD-BOX

 「電車男」内アニメのアニメ化。電車男はテレビ版も映画版も見てませんが、こう見えてもイライラ電車男ゲームの上級をクリアしています(爆)。で、そのときに設定一通り読んで知っていたり。


 ……でもそのへんは全部リセットっぽい(爆)。
 人間パートの話はかなり普通。この辺の人間ドラマがミーナ側の話とどのくらい関わってくるかだなぁ。
 ミーナ側の話はめっさ気合い入ってる! 月での射出シーンは凝りまくりだし月城ミーナの変身シーンには中田譲治様のナレーションが入るし大月ミーナのバンクシーンは作画凄まじいし。
 ……とはいえ、この辺もネタレベルなんだよなぁ(汗)、こういうののお約束をメタレベルでギャグにしてるだけだし。まぁとりあえずは見ていくけど……。