まんがタイムきららCarat 2007年2月号

まんがタイムきらら Carat (キャラット) 2007年 02月号 [雑誌]
 表紙はひだまりスケッチ。あけましておめでとう。

  • やまぶき高校放送部
  • ひだまりスケッチ / 蒼樹うめ
    • 表紙とはうってかわってクリスマスネタ。男っ気のおの字もないのはいいのか悪いのか……。
  • ことゆいジャグリング / 岬下部せすな
    • うぉ急展開! ようやく色々と固まりつつあったのに……。
  • ドージンワーク / ヒロユキ
    • バカな人達。なじみはともかくかねるさんはそれじゃあかーん! それにしてもなじみが同人やめないで良かった。嫌いじゃなかったんだ描くの……。
  • GA / きゆづきさとこ
    • 画材屋さん。世界堂やTooはほんとエンターテイメントワールドですよ……でもCG中心になってからあまり行かなく……。
  • CIRCLEさーくる / 榊
    • 新連載。ほのぼのラブラブ大学サークル話。って何のサークルなんだ!!
  • とらぶるクリック!! / 門瀬粗
  • H・R / 長月みそか
    • 初詣。やばい人間関係がわからん……ちょっと前から読み返してみるかな。
  • ひめくらす / 藤凪かおる
    • 初詣に羽根つき大会。このメンツでも着物二人いるし、かなり危険なスポーツな気が。
  • かみさまのいうとおり! / 湖西晶
    • リアルお化け屋敷。シミュレーション吹いた。
  • ハッピーとれいるず! / 荒井チェリー
    • 荒井チェリー様新連載。いい! この三人のバカっぽさいい感じだ! それにしてもこのお方はどの作品も必ずお金に絡めますね……それがウリ?
  • まじん☆プラナ / nino
    • 雪合戦。「雪玉」に触れちゃ負けなのでは。それとも「ワンバウンド」してるからセーフ?
  • 教艦ASTRO / 蕃納葱
    • なんだこのバカップルっぷりは!! あと収入は自分とほとんど変わらんのでは。
  • 火星ロボ大決戦! / なかま亜咲
    • 五人衆のうち4人登場。仮面の人、目が怖い……というか男いらん(爆)。あと超レアなエロくない人が! 貴重だ……。
  • 据次タカシの憂鬱 / あどべんちゃら
    • 半年ぶりに復活。そうだぞキャラ多いぞ!!
  • たまごなま / あぼしまこ
    • ゲストさん。お父さんどっかで見たような顔。絵はかわいいがよくわからん!
  • 雅さんちの戦闘事情 / 鬼八頭かかし
    • 大掃除。紙パックの交換に萌えた。
  • ちびでびっ / 寺本薫
    • 初詣。あの犬にこんな能力が!?
  • まゆかのダーリン / 渡辺純子
    • お正月。いつもより多く回っております。
  • くるくるコンチェルト / 中山かつみ
    • 対東雲弟。なんだか妹の方がしっくりくる……。
  • 式神様といっしょ / ちざきゃ
    • お正月。相変わらず母怖! そういえばここの人達はきらら全体でもトップクラスの強さだな……。
  • アットホーム・ロマンス / 風華チルヲ
    • お姉ちゃん壊れすぎだーっ!! さすがにブルマは、ブルマは……。
  • 鳩町まめっこイグニッションズ / 櫻太助
    • ちょっとだけホラー。あまねの適応力と行動力は素晴らしい、これもひとえに愛?
  • the Airs / 真田一輝
    • 「漁師に大根」本当にあるかと思って思わずぐぐってしまった。
  • おこのみで! / 口八丁ぐりぐら
    • 肉まん。ガテン系なのにエロいのダメとは。むしろ多少エロいのは真夜の方がいけるのかも。
  • ご近所魔王。 / 蒼馬みずき
    • 魔王新年会。今明かされる魔王の派閥関係、そしてその頂点に立つのは――。やっぱりいつものドジッ娘ぶりは演技?
  • ハルマキ! / りーた・伊賀
    • 体を鍛える……ってコピーの方がデフォで性能いいような。しかも変身しないんじゃ本当になんのためにー。
  • ぷら☆みす らんど / 神崎りゅうこ
    • 風邪。なぜか「風邪ひくと走りたくなる」のに共感できる……。

 「帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!?」「からハニ」がお休み。からハニはコミックス ASIN:4832276115 出るんですな、好きな作品なんで嬉しいです。個人的にはあと鳩まめとご近所魔王を……。