まんがタイムきららMAX 2007年2月号

まんがタイムきらら MAX (マックス) 2007年 02月号 [雑誌]
 表紙はイチロー!。そういえば神社に居候しているんでした。

  • イチロー / 未影
    • 生活の見直し。そういえばいぬみみも。
  • ことはの王子様 / 渡辺純子
    • なぜか西遊記。いい具合にぐだぐだ。緊箍呪付けたら白菜みたく。
  • 看板娘はさしおさえ / 鈴城芹
    • 小絵ちゃん、友達のために奔走する! いつもしっかりしてる小絵ちゃんもまだまだ子供ということで。
  • 落花流水 / 真田一輝
    • 審査会に向けて猛特訓。座学があるのですか! 格闘技なんかと違うからすげー奥が深そうだ……。
  • にこプリトランス / 白雪しおん
    • せすが怒る理由、それは――。高性能伺かとかできたらゴミ箱にファイル移動しただけで怒られそうだなぁ。
  • オオカミの手かします! / 大和狸
    • オオカミと猫。猫に服はなぁ、猫は暑いの良くないし……。
  • ひろなex. / すか
    • ひろな父。暗い話……だよね?
  • スズナリ! / 石見翔子
    • すずからのクリスマスプレゼント! さすがにバイトまではできないか……。
  • ももえん。 / 一智啓
  • 深葉学園☆未来機械普通科 / あさば
    • 新連載。どっかで見たことがある人達ばかりー。でも中身は牛丼。そしてアルトが出てくる前と後で全然違う話のよーな。
  • 兄妹はじめました! / 愁☆一樹
    • 夫婦兄妹でまったり年越し。兄、煩悩多そう……。
  • すずらん観察日記 / 加藤夕清
    • ゲストさん。すずらんのブッ飛び方とかなにげにラブラブ話とかいい感じですよ。
  • 0からはじめましょう / ととねみぎ
    • 主人公達に仇なす者達!! こう見ると意外と能力者揃い。
  • ぼくの生徒はヴァンパイア / 玉岡かがり
    • 雪ではしゃぐヴァンパイア。先生貧弱〜でもそれが普通。つか先生大変そうなのになにげに楽しそうだなぁ……。
  • ちびっと! / 楠見らんま
    • 三者面談、保護者に誰を選ぶか――。うわぁ父いい味出しとる。一話だけはもったいないなぁ。
  • まん研 / うおなてれぴん
    • まじめに?勉強。メガネがシナリオ描いて他ふたりがペンと仕上げすれば一冊くらい……。
  • 神がふたりに私がひとり / 月見里中
    • 出張ゲスト様。どっかのエロゲのアンソロ風味。ありがちですがなかなか面白いのは上下関係がころころ変わるからかな?
  • ピコピコぱんち! / ザンクロー
    • 本当に「定着」する前にイメチェン。あの視覚精度でヘッドショットとは! あと答は……?*1
  • ぐーぱん! / 榛名まお
    • 雪合戦。願い笑えた。いい話になりそうだったのに!
  • ○本の住人 / kashmir
    • 誕生日&クリスマスプレゼント。ネコマクラは枕には使えないが抱き枕に欲しい。
  • スキっ!キライっ! / 荒木風羽
    • 料理苦手。まひるは結局「片腕」タイプだからなぁ、やっぱ花はない。
  • お願い!死神様 / 葉月みやと
    • ゲストさん、というか毎回読み切りっぽい感じ。
  • ようこそ。若葉荘へ / 阿倍野ちゃこ
    • クリスマス。「バイト代わる」はナイスに禁句だよなぁ。
  • はなまるべんと! / 大宮祝詞
    • クリスマスに風邪。やけ食いならぬやけケーキ……。
  • がーるずぽっぷ / へっぽこくん
    • 最終回。かなりばたばたしてたけど絵柄や基本的な萌え路線は良かったと思うです。
  • ちかろぐ / 高藤アユミ
    • 最終回。店長への扱いがひでぇ。でもほんわか話。もう少しゲームの話が出てきたら良かったかも……。
  • アイオン / MR+
    • クリスマスに父帰らず。変な人いっぱい……やっぱ美大行きたかったなぁ。
  • ワンダフルデイズ / 荒井チェリー
    • 壱さんひたすらがんばる。とうとう報われる日が……でも小さくなって弟化……いや、あのちびっこの弟に見えるくらい小さくなるところは想像できん。

 「えむの王国」「魔法のじゅもん」「天然女子高物語」がお休み。コミケか風邪かノロウィルスか……。

*1:上の看板の文字、チャイナの胸のマーク、みかんの胸のサイズ、奈々子のネクタイの長さ、ゼムのトーン。