ほとはー外伝3 P.84

ほとはー外伝3 P.84
 サンシ君、退場。
 キャラとしては、実年齢が若い事もあってドライなんだけど、感情的には結構起伏が激しい、そんな子供っぽい所を強調してみました。胚から製造された第一世代APの特徴かな。自分を一歩引いて見るために、言動が芝居がかる傾向にあって、その関係でオーバーアクションさせやすかった。一番好きなシーンはP.75で「ハハハハハ」と笑うシーン。
 絵としては、コツネア並みに描くのが大変だった……右腕はちぎれて出血するし、左肩は焦げるし、髪の毛はバラバラだし、服も変だし、しかもリングガン持ってるし。どれも手作業の部分が多くて時間掛かった……。
 あと初出時と顔がだいぶ違う感じですがあまり気にしないでください(爆)。も少し艶っぽいというかオカマっぽい感じにする予定だったんだが、途中からそういう部分が薄れちゃったなぁ。
 実はこれには設定上の意味があって、AP化の成功率が低かったこの時代、研究者の間で「雄よりも雌の方が成功率が高い」という噂が広まり、実験対象には女性を選ぶ傾向があって、そのせいで男性のサンシ君は去勢され大量の女性ホルモンが……。
 ナノ博士の言動が男っぽいのもその辺に理由があったりするんですが、それはまた今度。


 教授は――書くことないや(爆)。