ブラックラグーン 第23話「Snow White's Payback」

 ロックの「分水嶺」。
 ロックとレヴィが飲むシーンはやっぱいいなぁ。このシーンの会話の機微、細かい表情の変化、素晴らしい。その後のバラライカに噛み付くシーンや公園でのシーンもいい感じだ。やっぱ英語での会話は字幕ない方が雰囲気でていいなぁ。作品としてそれはいいのかって気もするが、わて的にはよし!
 銀次と雪緒ちゃん、奔走する。これはアニメ版オリジナルですな。正直、この任侠話のポイントってわて的にはロックとレヴィの結びつきやロックの決心だと思うんだけど、アニメ版的にはバラライカ対雪緒ちゃんっぽい。まぁこれはこれで……かな。
 あと聞いてたとおり作画が良くない……けど、駐車場でのシーンと公園でのシーンはかなり気合い入ってた。こんくらいなら許容範囲なのに謝罪するなんて正直な……DVD買いますよ。