や、やっとクリア……。

 ゼルダトワプリとりあえずクリア。

  • 昨日「ラストダンジョンかも」と書いたのはラス前の神殿でした。
  • この神殿のボスの倒し方が分からなくてすげー迷った……確かにどっかで見たような気がしたんだよなぁ……。
  • 背、高! いやリンクが低いのか?
  • あの奥さんすげームカツク!! あれが一番のラスボスなんじゃとか思うくらいに!
  • クリア時点でハートは全部回収、でも魂が43しか集まってない(汗)。試練のとこも最下層まで行ってない。あとラストダンジョンの宝箱で取れないのがあるなぁ。
  • 総評。長すぎ(爆)。84時間も掛かっちまった……(ただし寝落ち含むので-12時間くらいかも)。
  • あとこのゲームはあきらかにパズルゲームです。攻略サイト全く見ずにやったら本当に死ねた……。
  • もう少し普通のバトルがあったら面白かったなぁ。敵ももっとガチンコ戦闘系を増やしてくれると……。
  • あともちっと爽快感欲しかったなぁ。アイテムも結局謎解き用ばかりで、もっと面白いのがいっぱいあっても良かったかも。
  • ってゆーか、結局パズル的な部分が強すぎて、一見自由度が高いように見えて実は全然高くないのかもしんない。かなりぎりぎりなところで成り立ってるのかもなぁ。
  • 色々と不満はありますが、「自分で実際に冒険している」感はかなり良かった。頭使って考えて、リモコン振って操作する、まさにバーチャルリアリティな感じが。
  • なんだかんだ言ってクリアまではまれたし、面白かったのは間違いない。

 なんつーか、満足ではある、でも疲れた。かなり疲れた。
 とりあえず、これから始める人は攻略本か攻略サイトを片手にした方がいいと思います(汗)。かといって、全部頼り切ったら面白さが半減どころが8割減な気もするし、難しいところではありますが。