まんがタイムきらら 2007年1月号

まんがタイムきらら 2007年 01月号 [雑誌]
 表紙はドージンワーク。ソーラサンタとジャスティストナカイ。

  • ドージンワーク / ヒロユキ
    • 痛い! これは痛い……そう、身銭を切るのはある意味「まぁ趣味に金出しただけだし!」って思っちゃえるんだが、人の金を使うとなるとかなり心が痛むわけで……とゆーかなじみ、これで同人やめちゃうんでは……。
  • かみさまのいうとおり! / 湖西晶
    • 時々出てきていた虚無僧さん。なんだか冬服制服が新鮮……。
  • ふおんコネクト! / ざら
  • きつねさんに化かされたい / 桑原ひひひ
    • こくりさん、クリスマスをお勉強。しかしほとんど役に立ってない。そしてお母さんなんの恨みが。
  • カニメガ大接戦! / なかま亜咲
    • ギャグは相変わらず冴えてます。が! 女の子分が少なすぎる!!!(爆) せ、せめて四天王は女の子で、好みならきょぬーで……。
  • 棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜 / きゆづきさとこ
    • 過去話。なんだか続き見るのが怖い……って言っても、とりあえずは今のお気楽道中にしか継ながらないから大丈夫なんだけど。
  • 姉妹の方程式 / 野々原ちき
    • 福引き。千薪が風水や占いにこだわるのは、やっぱこれまでずっと運が悪いから……。なにげに一美はしっかりお姉さんしてる感じ。
  • ねこきっさ / ととねみぎ
    • 年越し。ママさんのでもいいけど、どうせならシェフが作ったおせちを食べてみたい。
  • うぃずりず / 里好
    • お正月。おお、一年経ってりずっちが凄まじくたくましくなっておられる!! 体力的にも精神的にもおやじまっしぐらではありますが。
  • 三者三葉 / 荒井チェリー
    • 葉子様バイトする!! 山路の手配したバイト先とは――すげぇ、この完璧さ、手際の良さ!! つかあの父親いなかったら山路一人でどうとでもできるのでは。しかしこの店、なんだか人間関係が複雑。「充嗣」って山路を呼び捨てにしてるし、もう以前の主従関係はないからヒエラルキーは薗部さんが一番上で葉子様が一番下に……使用人時代の積年の恨みであんなことやこんなことや!!
  • まーぶるインスパイア / むねきち
    • 自転車通学開始。あれ、これって運動のために始めたんじゃなかったっけ……アシスト意味ないのでは。あとちず丸とか使えばPHSの位置情報で現在位置分かりますよー。
  • ROM-レス。 / 白雪しおん
    • 結婚した友人……のためだけに貸し切りって。っつーか結婚式用に貸し切りしていけば結構儲かるし仕事としても楽しいのでは。そして急展開に……。
  • TW2 / ちざきゃ
    • 偽装恋愛ネタ。「いえ特に」がショック。おねーちゃんのこともなんとも思ってないのか……。
  • となりのカワンチャさん / 月見里中
    • テストネタ。「天才じゃないから」名言だ!!
  • あっちこっち / 異識
    • なんだかむかつく、伊御さんにぞっこんなくせに他のふたりにも優しいエロゲ主人公的なとこがムカツク!!
  • 天獄パラダイス / 凪庵
    • うぉ、なんか新たな方向に話が! ギャグじゃなく本当に告るとは。これでいい方向に展開していくといいんだけど……。
  • よすがにさうらう / 都桜和
    • 短期ゲスト様。「へーおかわり」好き。バトルものはきららでは希少価値高いのでがんばって欲しい。
  • start fromレベルワン / 神崎りゅう子
    • いや本当にゲームキャラは大変ですよ。リンクは前転ばかりで目が回りませんか?
  • 二丁目路地裏探偵奇譚 / コバヤシテツヤ
    • 探偵と吸血鬼がサンタさん。アリスが一番しっかりしてるなぁ、でもヴァンパイアでサンタ。MAXとかを放浪してたけど本誌で連載が決まったみたいで嬉しいです。
  • スーパーメイドちるみさん / 師走冬子
    • ちるみさん達がニューヨークから帰ってきても残ってる編集さん。タコはむこうでは悪魔の遣いでは……。
  • 五日性滅亡シンドローム / ヤス
    • 残り一日!? 一周めの登場人物と逼迫度が違う……この温度差はなんかある?
  • 1年777組 / 愁☆一樹
    • クラスで年越しパーティー。両親久々に見たよーな。
  • あねちっくセンセーション / 吉谷やしよ
    • クリスマスに脇役ラブラブ話。結局姉とはなんともないんかな? とゆーかそのレベルまで話が進んでないよーな。
  • めるどう! / 天宮霞
    • きらスタからリベンジ。いや今回のはキャラが立ってていい感じです。
  • 猫耳のミコ譚 / 音木らく
    • さらに奥へ奥へ。Loguelikeにしては意外と楽勝? それともミコ達が実は結構……。そろそろ悪の組織とか出てくるといい感じかも。
  • しまいぐるみ / ナフタレン水嶋
    • クリスマス。殺伐としてたと思ったらなんかいい話や。死んでるけど。
  • 魔法文詠堂 / ふじもとせい
    • 最終回。とゆーかフォワードに移るとゆーのもいいかと。
  • 影ムチャ姫 / ナントカ
    • 年末大掃除。なにげに二人きりでほのぼの。そういえばこの前の大掃除で同じコミックスが2冊とか結構……。

 あと。

 ちゃんとスタートしました。4コマすげぇ!! 動いてる……カラー……気合い入ってるなぁ。でもWeb連載の方はちと見にくい。も少し字を大きくするか、全画面モードがあるといいんだけど…。