コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面の軌跡」

 というわけで8話にして総集編です(爆)。まぁ作画が悪くなるよりはずっといいので我慢しましょう。話数が減ったりすると死ねるが……。
 ルルーシュの独白という形で時系列順にわかりやすく説明。全く面白みのない編集(爆)。
 でも忘れてたとこも結構あったんで結構役立った。そういえばC.C.は元々敵方のもんなんだよな。ってことはC.C.に類する存在や、ルルーシュと同じ能力を持つ者が立ちはだかる、っていう展開が期待できそう。
 あと、死ぬ直前にナナリーが目に浮かんだんだなぁ。あり得ないとは思ってもナナリーエンドとか期待してしまう(爆)。優先順位は1位ナナリー2位スザク以下略?
 最後のプレゼントコーナーは最高。ちゃんと笑いどころ分かってるなぁ。今回はこれだけで満足。