まんがタイムきららCarat 2007年1月号

まんがタイムきらら Carat (キャラット) 2007年 01月号 [雑誌]
 表紙はひだまりスケッチ。サンタさん。なにげにエロい……。

  • やまぶき高校放送部
    • アニメ情報。放送日時が決定。009-1の枠かな。
  • ひだまりスケッチ / 蒼樹うめ
    • ラブレター。沙英は小説書いてるのにこういうのはうといんだなぁ……。
  • ドージンワーク / ヒロユキ
    • 皮算用。わても何度皮算用したか……でも社会人で十万単位でお金もらえるようになるとあんま額は関係なくなる(爆)。
  • GA / きゆづきさとこ
    • 美術部。美術学科のあるとこの美術部って試験対策とか派閥とかでキチキチっぽいからこういうまったり楽しい系はかなり貴重なのでは。ああこーゆーとこに入り浸ってた頃が懐かしい……。
  • WLワーキングレディたまき / 田中松太郎
    • たまきさん風邪を引く。いやもう是非レギュラー化して欲しいです! そしてみかちゃん的なものを出してもらえると……。
  • うぃずりず / 里好
    • きらら本誌12月号からの続きで銭湯ネタ。本当にあれシャンプーだったのか……。そしてなにげに男湯。
  • まじん☆プラナ / nino
    • 新キャラ追加。ちろるもプラナもツボだ……。
  • 教艦ASTRO / 蕃納葱
    • 肩もみは危険ですよホント、気軽に頼まないでください女子の皆様。
  • H・R / 長月みそか
    • 勉強会。類は友を呼ぶというか、なにげに得意分野苦手分野が偏るもの……。
  • 三者三葉 / 荒井チェリー
    • こつこつと敵を排除する山路萌え。次回から新連載……よー考えたら本誌・キャラット・MAX・フォワード・そしてぱれっとと凄まじい連載っぷりだなぁ。もしかしてアンソロにも描いたりしてるんだろうか……。
  • まゆかのダーリン / 渡辺純子
    • カラーは反則だと思った。
  • 火星ロボ大決戦! / なかま亜咲
    • 敵追加エロ増量キガシラすぐ戻ってくんな。
  • ひめくらす / 藤凪かおる
    • 鍋パーティー。鍋は小さい頃から食べてるものがデフォになるから血で血を洗う争いが……。
  • イチロー / 未影
    • 賽銭ドロ。監視モードが怖すぎる。
  • ニコがサンタ / 桑原ひひひ
    • いい話のようでそうでないような? 一般人がいないと収集がつかん!
  • とらぶるクリック!! / 門瀬粗
    • 鍋パーティー。でも普通素直にピザ頼むよね……。あとPC部らしく線メリ
  • 雅さんちの戦闘事情 / 鬼八頭かかし
    • 面目躍如の銭湯回! なのに水着だなんて……っ!
  • からハニ / 現津みかみ
    • お仕事で遊園地レビュー。ブランチとかワイドショーとかで結構やってるけど、こうみるとかなり大変なお仕事なんだろうなぁ……。
  • 帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!? / 石田あきら
    • 帝都の光と影。とゆーかシリアス方面に行くんだとしたら、こっちをフォワードでやった方が良かったのでは……。
  • ぷら☆みす らんど / 神崎りゅうこ
    • ワックスがけ密室連続殺人事件。
  • ちびでびっ / 寺本薫
    • クリスマスデート。ヴァンプ出身ですか、赤ずきんに狩られないように注意。
  • 式神様といっしょ / ちざぎゃ
    • 日本の神様の所にサンタさん……。
  • 鳩町まめっこイグニッションズ / 櫻太助
    • 久々にものすごくまともな依頼。ところが依頼人はまともではなかった!! このズレかた素晴らしい。
  • アットホーム・ロマンス / 風華チルヲ
    • 類は友を呼ぶという感じに友人の姉弟もかなりアレ。なんだろう、なんかすごくアレなのに、アレなのに……っ。
  • the Airs / 真田一輝
    • お花見……ってもう少し季節感とか、こう……。
  • おこのみで! / 口八丁ぐりぐら
    • 試験対策。真夜がまじめで結構できるところがすごい。元がアヒルなのに。あれ、そういえば冬コミは……?
  • ご近所魔王。 / 蒼馬みずき
    • クリスマス。玲ちゃんのサンタ姿が素晴らしすぎます! とか言ったら魔王様に殺されますか? とゆーか魔王のご息女がサンタさんしていいんだろーか。
  • つくしまっすぐライフ! / 松田円
    • クリスマスプレゼント。寒い中走るとまずあごが痛くなる……。
  • ハルマキ! / りーた・伊賀
    • 身体測定ネタ……? 自分で自分を刺しちゃうとか最高。コピーの胸増やして代わりに計らせればとか思ったらそこにいるー!
  • くるくるコンチェルト / 中山かつみ

 作者様のお名前も記載。他の漫画で「あれー絵柄似てる……?」と思ったら同じ作者だった、とか結構あるので作者名憶えるために。