金色のコルダ 第9話「安らぎのコンチェルト」

 次のセレクションに向けて練習する日野ちゃん。でもなかなかうまくいかず……。
 元々がああいうバイオリンだから、がむしゃらに練習すればいいってもんでもないんだろうなぁ。
 今回は志水君回。でもとりあえずファンサービス用に出したような感じが(爆)。さすがに恋愛関係には絡まなそうな。
 それにしても、この作品は徹底的に庶民視点で作ってあって面白い。日野ちゃんは普通科で、ドレスも高いって感じるし、コンサートもみんな私服で、音楽っていうものを身近に感じられるような作りになってるのがしっかりしてる。女の子向け恋愛物ってことでファンタジー気味になりがちだと思うのにその辺徹底してるのがいい感じ。