コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」

 新組織発足。しかし早速ルルーシュの友人達を救わなければならない事態が……。
 散弾銃のレールガン、なんて非効率的な。クレイモアの対ナイトメア用とかあれば十分なのに。ここでぶっとい銃身ってのはナショナリストのマチズモさを強調してるのかも。
 ランスロットかっけー。しかしどんな仕組みなんだあれは……アンチマテリアル対物レベル3とか言ってるから、物質を消滅させる銃弾なのかも。
 このランスロット「正義の味方」のものじゃないところが面白い。「黒の騎士団」の外連味や日本解放戦線の古くささとか、シリアスベースの話でこういうちょっとずつずれてるところが面白いし、こういう部分がむしろ現実味を感じさせるのかも。
 来週は……まさか総集編?(汗)