奏光のストレイン 第5話「尽きせぬ恩讐」

 晴れてリーズナーとなったセーラ。だが新しいチームの中でも孤立する……。
 ストレイン乗りは結構丸い人多いなぁ。普通の歩兵と違ってプライドみたいなものがあるからなのかも。まぁストーリー上の都合もあるんだろうけど(爆)。
 それにしても、セーラがエミリィの手入れするのはあれだなぁ……。こういう形であっさりと弱みを見せるのはちとなぁ。いじめられても気丈になっている、ってわけじゃなく単に逃げてるだけに見えて、主人公らしくないというか……それともそういう方面で共感を呼ぶ作戦なのかな。
 とゆーか正直、「女王様」ロッティを主人公にした方が面白いんでは(爆)。セーラ兄に対する執念や能力とかみると彼女を中心にした方が面白そうな。でも作品の方向性としてはスポコン学園物だからそれじゃ駄目なんだろうなぁ……。