まんがタイムきららMAX 2007年1月号

まんがタイムきらら MAX (マックス) 2007年 01月号 [雑誌]
 表紙はイチロー!。クリスマス……もうそんな時期ですか。

  • イチロー
    • 風邪ネタ。のーてんきな人ほど実は……。
  • えむの王国
    • 舞踏会への旅路に温泉回。きららは「描いても」大丈夫ですよ?
  • スズナリ!
    • 試験勉強中。ああ、また今回もやばい感じが……飼ってたときの記憶がないのは、つまり存在が入れ替わったということ? ってことはもしすずがいなくなったら、その記憶も……。
  • 看板娘はさしおさえ
    • お父さんがんばる。欠点もメリットかも。この商売ってリピーター多そうだし……。
  • 落花流水
    • 髪型ネタ。「髪の伸びる人形」の話は色々とショックだ。ってことはあんな人形やこんな人形も……。
  • ことはの王子様
    • 水着回。なんか最近かっ飛ばしとるなー。
  • ももえん。
    • な、なんかイケナイ方向へどんどんと……。
  • 兄妹はじめました!
    • ライバル登場!! まぁ噛ませ犬に違いないのでむしろその後の反動がどのくらい来るかそっちに期待。
  • 魔法のじゅもん
    • 遠足のお弁当。「とんぶり」って初めて聞いた。包丁とランプ持ったモンスターしか思い浮かばん。
  • ぼくの生徒はヴァンパイア
    • 三人で町まで。先生かなりなじんでるなぁ、キャラもこなれてきたしいい感じだ。
  • ひろなex.
    • 犯人顔の先生怖い……。そしてなぜかエロい。
  • ぐーぱん!
    • クリスマスネタ。知り合いイジるためにネタを仕入れるというのはなんだか共感。
  • オオカミの手かします!
    • 里帰り。変装してもにおいで分かりそげな。
  • きらきらきら
    • 復帰! のっけから記憶喪失ネタとは。しかも自虐ネタばかり……なんかどれも面白いのに笑えねぇ。
  • 天然女子高物語
    • ドM先生。いつもちやほやされてると、逆に冷たくされるのが新鮮なのかも?
  • りとるらう゛ぁー
    • きらスタからなんとか復活。とりあえず新キャラ追加から。
  • スキっ!キライっ!
    • 三人でショッピング。結構いるわりにまひるとよる子の間に入り込む隙間が全くなさそげなのが素晴らしい。
  • ピコピコぱんち!
    • ツッコミ追加。みかんの無垢な笑顔がひでぇ。
  • もえずみ生徒会
    • 以前のきらスタ組。ゲスト扱いなのかな? 絵柄とか作風良くなったよーな。
  • まん研
    • 文化祭のためにまじめな漫画描き。みんなそれなりにうまいのに描かないのはもったいない。それにしてもヒーローものはどこぞの陵辱エロゲっぽい……。
  • ちびっと!
    • 先生に萌える漫画なのかもしれない。
  • にこプリトランス
    • タツネタ。……このアンドロイド達はどうやって排熱してるんだろう……。
  • がーるずぽっぷ
    • 風邪ネタ。事態が色々と進展しとる、これから一騒動あったりするんだろうか。
  • ちかろぐ
    • 最近のプライズはホントなんでもあるよね……。
  • ファンブルスター
    • 最終回。やっぱり当面はシナリオよりも毎回のおもしろさ重視の方がいいのかも……。
  • ワンダフルデイズ
    • 壱さんがんばる……がんばってる? とゆーかこの二人にフラグのふの字も感じられないのが不思議。そもそもさちって……。

 「ようこそ。若葉荘へ」と「0からはじめましょう」がお休み。