Wii予約完了!


 ソフマップ横浜ビブレ店にてWiiとソフト2本を予約してきました。

 流れ的にはこんな感じでした。

  • 18日朝6時まで2chの「wiiの予約店・サイト・状況&情報交換をするスレ」を監視。ソフマップ横浜ビブレ店なら大丈夫そうということを確認。
  • 7時前に到着(戦闘開始……)。横浜ビブレ脇の川沿いに50人ほどの列。先頭に写真の看板。この看板に「予約数100人」と「10時20分に予約券を配布」ということが書かれていました。
  • とりあえず列に入っておく。列がいつ100人を超えたのかは憶えてない。でもかなり遅い時間だったような……。9時前にソフマップの人が人数数えてたけどそのとき100人超えてなかったくらいかも。
  • 10時に締め切り。ソフマップの人が「ここまで」と列を分断。このとき列には150人くらい並んでいました。最初の看板読んでない人が多かったんだろうか……。
  • 10時20分に予約券を配布(上記の写真)。ただし横浜ビブレは11時開店なので、実際に予約ができるのはそのあと。なので予約券をもらって列は解散。
  • 11時にソフマップ横浜ビブレ店のゲームコーナーへ。欲しい商品(わてはWiiWii SPORTSゼルダ)にチェックをして提出。前金は本体と各ソフトで払ったので1800円に。予約券にレシートをはっつけて返却してもらう。周辺機器は数が分からないということで予約できなかった。
  • あとは12月2日にこの予約券持っていけばWiiとソフト2本が買える、というわけです。

 ふー、これでWii確保……あまり準備せずに並んだんでかなり寒かったけど、日が出てからは結構暖かかったし、並んだ時間も4時間くらい。つか実際、12月2日は阿鼻叫喚になりそうなんでそれに比べれば。今回の列の構成はオタ系がほとんどでまったり進行だったから楽だった……。