ほとはー外伝3 P.79

ほとはー外伝3 P.79
 「頭、ずれてますよ」と言いたいサンシ君(爆)。
 ハオシャオに叩かれた時に頭を壁に打ちつけて頭蓋骨がずれた模様。キャラ紹介で説明したようにかなりやばい人なのでこのくらいは全然気にしません。ハオシャオを全く躊躇せず(しかも二発)撃つくらいだし。
 ただ、わて的にはこういうキャラの方が動かしやすい(爆)。たぶん普通のクリエイターはそうは思わないんだろうけど。いきなり撃たずに「止まれ」とか言った方が作劇しやすいのかなーとは思うんだが、そういうのはどうもわざとらしい気がして。「おやくそく」を崩すことでギャグっぽい演出や印象的な場面を作り出せるし、話がスピーディになるかなと。そのぶん説明不足になる可能性はあるんだが……。
 最後に出てきた二人は次回以降に説明。正義の味方か、それとも――。