第2世代iPod shuffleセカンドインプレッション

Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A

 不満点とかをつらつらと。

  • ドックに差しても認識されないことがある。しかも認識されないと充電されないみたいで、そのうえ充電完了してるかどうか電源入れてみないとわからないときてる。この辺はiTunesファームウェアのアップデートでなんとかならんかなぁ。
  • iTunes立ち上げて同期取るとボリュームがリセットされるのはなんとかならんかな(汗)。結構大きな音から始まる……。
  • LEDが上下で光り方が違う(汗)。電源を入れたときは反対側光らないし、両方光るときもずれてたりする。謎だ……。
  • よく「サーって音が聞こえる」ってレビューに書かれてるけどわては聞こえない……。イヤフォン換えているからかな……ただファーストインプレッションで書いたとおり高音が強調されていると感じるので聞こえる可能性はありそう。
  • 小さくて軽くて、しかもクリップがしっかりしてるのがかなり便利。たとえばシャツの胸をちょっとつまんでそこにとめるとかできる。こういうとめ方は他の「クリップが付いてる携帯オーディオ」じゃできないんじゃないかと。
  • とゆーか本当に軽くて気軽に使えるのが助かる。大きめだと服によってどこに入れるかとか考えなきゃいけないけど、クリップならどうとでもなるし。なので上記の問題点が気にならないレベルで良いものです。

 ファーストインプレッションはこちら