新iPod shuffle出荷完了!!!

Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A

 クリップ型第2世代iPod shuffle。わては発表当日にApple Storeで注文済み
 さて、このiPod shuffleの発売日。ここ数日で様々な憶測が流れました。

  • ちゃんと10月31日に発売されるらしい。
  • 店頭では11月3日に発売されるらしい。
  • 発売が11月中旬にずれ込むらしい。
  • アメリカではすでに出荷が始まったらしい。
  • ビックカメラでは発売日が11月上旬に。
  • ヨドバシカメラは発売開始したものの在庫切れか「販売休止中」に。
  • Apple Storeでは出荷予定日が「2 営業日」に。
  • Amazonでは昨日深夜に「発売中・入荷まで1〜2週間」の状態に。ところが今日の夜になって「発売予定日は2006/11/10」に変わりまだ発売していないことに。

 いやもう何がなにやら、という感じ。いつ発売するんだー!!
 と思ってたら、Apple Storeの「ご注文状況」を見てみるとステータスが「出荷完了」に!!
 刻印サービスを利用したためちょっと時間が掛かってお届け予定日は2006/11/07になっていますが、まぁ無事出荷されたことでひと安心です。あとは1週間待つだけ〜。
>追記
 「Apple Storeから製品出荷のご案内」メールが届きました。
 この中で「お届け予定は下記Apple Storeの「ご注文状況」サイトの表記に関わらず、11月2日もしくは3日のお届けとなります。」と書かれていました。「発売日」が3日になってそこに向けて発送された、ってことかな。
>さらに追記
 正式に発売日が11月3日とアナウンスされました。

 しかしだとすると、Amazonを含めて各販売店の表記が謎だなぁ……。
(下のスクリーンショットApple Storeの「ご注文状況」です)