あさっての方向。 第3話「あたらしい生活」

 大人と子供が入れ替わったふたりの生活が始まる。
 椒子さん強いなぁ。というかからだちゃんをなんとかしなきゃ、っていうのが大きいのかも。親を親にするのは子、とか言うし。
 からだちゃんもしっかりしてる。あのお兄さんとの生活で、っていうのもあるんだろうけど。でもお兄さんに頼りたくないから大人になったんじゃ、結局甘えることができなくて可哀想だなぁ……。
 椒子さんメガネ新調。ってなんでそんなメガネ(爆)。それともからだ兄に分からないように?
 服や下着も新調、ってこれは椒子さんのを着ればいいのでは? 椒子さんもスタイル良かったっぽいし。それともそれ以上とか……。
 それにしてもこのちぐはぐお約束コントはいい感じだなぁ。ここまでシリアスメインだったけど、こういうギャグ中心のもいい感じだ。
 というわけで後半はシリアス。正体が判らないからこそ成り立つ逢瀬。この辺に椒子さんの弱さが垣間見える。からだちゃんのごはん食べさせるなんてうかつだなぁ……。
 明らかになる真実、そして二度目の「初めまして」。
 今回神懸かってた。これはかなりいい感じだ……。