働きマン 第1話「女の働きマン」(新)

働きマン(1) (モーニング KC)

 同名マンガのアニメ化。原作未読。
 出版社編集部のお話。
 ……こういうお仕事すると、ネタがあるから本にする、って感じだなぁ。「社会的悪」が頭上にぶら下がってるとそれを引っ張って落とす、すると下にいる群衆がわらわらと群がって食べて成長する(爆)。それが社会のシステムだし、だからこそ儲かる?
 松方さんみたいな、こういうキャラ好きだ(爆)。目的は見えてないけど方向決めたらがーっと行けるタイプ。講師として「逸材」と感じるからかも? 田中みたいなのは嫌いだ(爆)。別に人それぞれ目的は違うから仕事まったりで趣味に生きてもいいんだけど、本気で走れない人生に意味はあるのか? とか思ってしまう。趣味でもいい仕事でもいい、人生賭けられるもんにがーっとのめり込めるタイプが好きかも。