桜蘭高校ホスト部 第25話「ホスト部解散宣言」

 学園祭。桜蘭高校らしく超豪華主義。
 ホスト部一般公開。ハルヒ、ツッコミ役として大活躍。
 そこに、まず敵A、環の父登場。理事長のくせにハルヒの性別知らんし(爆)。つか環の父親らしくていい感じだ。
 対して敵B、鏡夜父はありがちがちがち父親。でも鏡夜は動じてなさそうなところが、ホスト部で成長してるとゆーか。「命令」って言い切るところとか。
 敵Cは環祖母とエクレール嬢。田村ゆかり様。外見の先入観があって気付かなかった……。
 ホスト部よりエクレール嬢を優先した環、その姿に心がざわめくハルヒ
 環の過去とそれでも信じるホスト部の面々、そして解散宣言――。
 次回最終回。この分だと普通にホスト部の結束が固まって終わり? ラブラブ関係は棚上げかなぁ、三角関係の決着とかつかなそげな感じが……。