まんがタイムきららMAX 2006年11月号

まんがタイムきらら MAX (マックス) 2006年 11月号 [雑誌]
 表紙はイチロー!。へそ。

  • イチロー
    • 真面目に勉強話。わて的にはこの方が面白いです。
  • えむの王国
    • ダンスの練習。シリアス話の予兆?
  • 看板娘はさしおさえ
    • 質と借金。よく考えたらうちには結構いい質草がある、ちょっと憶えておこう……。
  • 落花流水
    • 体育祭ネタ。「首」ってどこの首だー。
  • にこプリトランス
    • 体育祭ネタ。……見回してみると意外とショタ系ってないから新鮮だなぁ……。
  • 兄妹はじめました!
    • お化けネタ。豪邸よりも心配してあげることの方が大事だと思うぞ。多分。
  • しらたま!
    • 合宿続き。ほとんど修学旅行状態ですが。あと「8月2日」はエロゲブランドのせいかも……。
  • ぐーぱん!
    • 犬&お嬢様。部屋にぬいぐるみいっぱいとかありそうだが。
  • スキっ!キライっ!
    • デートに行きたいけどなんかアレだしでも行かせたくないまひる萌え。……この構図がツボなのは「スズナリ!」と同じ理由か?
  • ちびっと!
    • 楠見らんま様による新連載。キャラ多い……とりあえずぱんつ憶えとく。
  • 魔法のじゅもん
    • すげぇこの両親尊敬する!!
  • おにいさんといっしょ♡
    • 月城遊喜様によるゲスト作品。連載したら姉分多めにしてくれると嬉しい。
  • 私立RPG学園
    • 葉月みやと様による新連載。ファンタジー系少ないんで嬉しい。ゲームとどのくらい掛け合わせるかで面白さが決まりそう。僧侶は体育系のイメージが。メイス振り回し。
  • ひろなex.
    • ボケキャラと思いきや意外と巧者の広菜萌え。
  • 二丁目路地裏探偵奇譚
    • 風邪ひくヴァンパイア。なんか御主人様の方が強そうだな……。ちなみにキャラットから出張……のはずなんだがキャラット10月号になくて本誌10月号に掲載されてたんでてっきり移動したと思ったんだが。
  • まん研
    • 同人入門。個人的にはジャンプ系アンソロ→ファンロードとかお勧め。
  • 天然女子高物語
    • お化け屋敷。先生、原画の仕事終わったんだったらページ数増やしてください!
  • ぼくの生徒はヴァンパイア
    • 昼寝ヴァンパイアさん達。ヴァンパイアになりたい……。ところで表紙に描いてある「ゲスト連載陣」ってなんですか(汗)。他の二人はもう3回目とゆーのに。継続連載の作家さんとお給料が違うとかですか。
  • がーるずぽっぷ
    • 体育祭ネタ。戦闘服格好いい。
  • 無敵せんせい
    • 最終回なので最終回ネタ。「1000mg」とかツボ。次回からのはこれ以上にぶっちゃけてくれると。
  • スズナリ!
  • ちかろぐ
    • 進路。なぜかみんな普通の女の子。「ゲーマーになって稼ぐ!」とかゆー強者が欲しい……。
  • 白藤町の女神様
    • 今月のきらスタ。だからキャラ多いって……。
  • ワンダフルデイズ
    • 貧乏神さん退却。おお、もしかして座敷童にフラグ立ってる? いやとゆーか父子家庭で娘に愛想尽かされて少しは甲斐性見せようとする遊び人の父親みたいな。

 「○本の住人」「0からはじめましょう」「ことはの王子様」がお休み。