まんがタイムきらら 2006年10月号

まんがタイムきらら 2006年 10月号 [雑誌]
 表紙はかみさまのいうとおり!

  • かみさまのいうとおり!
    • お財布。鼻血は条件反射じゃなかったのか。
  • ドージンワーク
    • なぜかかねるさんと同居することに。OLと女子高生の同居……それで同人誌描きませんか?
  • ふーすてっぷ
    • やっぱり毎回ハンコ押すんですな。ふと思ったんだがハートマン軍曹みたいじゃなくてよかったよーなそういうのも見たかったよーな。
  • 姉妹の方程式
    • 一美無口に。普段から無口でも、しゃべれなくなると逆にコミュニケーションしたくなるのかも。
  • スズナリ!
    • まんがタイムきららCaratからゲスト! 本編では大学受験に向けての話が進んでるんで、久々日常生活が見られて無茶苦茶嬉しいです。
  • 三者三葉
    • 葉子様父登場。当たり前だけど、山路は葉子様父に嫉妬しないんだな。とゆーか葉子様とっとと山路と結婚すればいいのにー。
  • start fromレベルワン
    • 勇者達お留守番。勇者達全然役に立ってない、そろそろ敵を倒していってがっぽがっぽ儲けていっても。
  • ROM-レス。
    • 強盗。なんか今回かなり良かった。嫉妬するとことか消えるとことか、久凪のキャラをうまく生かせてるとゆーか。
  • うぃずりず
    • 演劇ネタ。なんか最近毒が少ない……?
  • ねこきっさ
    • 草野球編。マヤさんの活躍が見られなくて残念。ばったばったと三振の山を築きそうなのに。あと「復」→「腹」。
  • きつねさんに化かされたい
    • 酔っぱらい! そして二人に! こくりさんが酔っぱらうところを見たかった……ほら、服とか中途半端に化かしたりとか、ねぇ。
  • TW2
    • 解決――にはほど遠く。まぁ解決したら最終回?
  • あっちこっち
    • 魔王陛下様によるゲスト作品。比較的まともなラブラブ話がいい感じ。きららこういうの少ないし(爆)。
  • スーパーメイドちるみさん
    • 英語が分かることにも「お持ち帰り」を知っていることにもショックだ!
  • 白藤町の女神様
    • 今月のきらスタ。ちょっキャラ増えすぎ!!
  • 五日性滅亡シンドローム
    • 二週目突入。こうやって少しずつ裏が分かる……って、一週目の時に五日後どうなったか分からないんじゃ意味ないんじゃ。
  • しまいぐるみ
    • 新キャラはちびっこ新妻メイドお手伝いさん。メイドじゃないのにアンミラみたいな格好。
  • あねちっくセンセーション
    • 料理ネタ。最後に萌えネタが入るのは期待していいんだろうかそれともきらら対策?
  • 二丁目路地裏探偵奇譚
    • ケータイ探し。相変わらず小市民ヴァンパイア。ヴァンパイアはヴァンパイアらしくないわ探偵は探偵らしくないわ、そこがいい感じ?
  • むーびんぐガールズ
    • ちとエロネタ。当分はキャラ紹介かな?
  • スタンバイMDS
    • 小学生で隊長でしかもお弁当作る……ある意味究極超人。でも隊長らしい仕事してねー、というわけで新入社員でもできる罠。というかツッコミ役としてむしろ隊長より役立ってる。
  • 猫耳のミコ譚
    • 新キャラ登場。百合ものへ一直線。しかも強いと来てるのでパーティ作って戦闘ものとか。「レベルワン」の勇者達と戦うとか。
  • 天獄パラダイス
    • 引き続きほのぼの。このほのぼの感、いいなぁ……。
  • 魔法文詠堂
    • いまさら水着回。でもエロいんでよし! この辺は元エロ漫画家の強味?

 「棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜」「かたつむりちゃん」がお休み。