メタセコイアで装甲多脚(2)


 昨日のの続き。

  • ボディのサイズをコンパクトに。
  • 腕追加。
  • センサードームの形状変更。

 まだの部分。

  • 肩を鏡像にしているだけなので反対側を作り替えないと。ちょうつがいになってないんで。
  • 肩を止める部分を作ってない。
  • 手を作ってない。
  • センサードームの中身を作ってない。

 作ってて思ったこと。

  • 「へこませる」のがめんどい。差分で削れればいいんだけどまだやりかた不明。
  • 押し出しに慣れてない。ナイフ使いまくり。この辺要研究。
  • 手抜きして「他のオブジェクト内に埋め込む」をやりまくったら色々と破綻が。特にセンサードームの中身作るのが今のところかなり大変なことに。このままじゃハッチも開かないし。
  • ベジェ曲線欲しい(爆)。
  • オブジェクト数が増えてきたからかかなり重くなってきた。

 結構面倒になってきた(爆)。