N・H・Kにようこそ! 第8話「中華街にようこそ!」

 母来る。
 美咲ちゃんってどうも自己陶酔型っぽい。心理学に凝ってたりとか、頭でっかちなのかも。
 母子と美咲ちゃんで横浜へ。東京からだと横浜って遠いイメージがあるから、元々そっちの方に住んでるのかな? それとも実家が遠いからかな。
 あっさりばれる嘘、母親の優しさ。……でもこの辺の正義感の強さ、自分を許せない気持ちがニートにしてる気がする。その理由・背景の説明ってとこかな。
 そこから恋愛話に発展したりと、やっぱりなんてゆーか、この作品って下地がしっかりしてて結構普通というか、一般向けというか、やっぱりドラマでやった方がいい内容だなぁと。まぁそれじゃあの美咲ちゃんの表情は見られないわけですが(爆)。