SAA7130-TVPCI/Bとプレステ2

 プレステ2での映像をS端子で出力するようにしました。

 これで、接続が以下のようになりました。

 コンポジットに比べてかなり綺麗になりました。
 解像度がかなり高くなりました。色味に関しても問題なし。
 遅延はほとんどなし。ただ画面全体が激しく動くようなゲームだとちょっと残像が残るような気がする。気にしなければ問題なし。少なくともゲームに支障が出るような感じじゃないです。
 ウイイレGGXXを試してみたけど、GGXXは全然問題なし、ウイイレは少し残像が気になるかな、という感じ。とりあえず「PCでゲーム」という点では問題ないレベルかなと思います。
 これで全チャンネルPCで問題なく出力できるようになった。これからうたわれやFateとかをプレイする時に、全部液晶プロジェクターで見ると相当な負担があるからなぁ。50時間100時間とかちょっときついと思うんで……。