おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第19話「のんびりできたらイイナ!」

 冒頭警告でマイメロが水着。みんなで柊家の避暑地へってことで水着回! でもなぜ奏と琴がいない!
 スタッフさんのんびりしてくださいね、ということで総集編(爆)。話数的にはすごく中途半端なんだがなぜこの時期に。夏休みだから?
 でももう5クールもやってるわけで新鮮でいい感じだ。1クールごとに総集編やってるアニメとはわけが違う(爆)。
 しかもちゃんとツボ押さえてるし。クロミノートメドレーとかクルミ・ヌイ様とかお母さんの話とか美紀ポエムメドレーとか真菜マイメロ虐待メドレーとか。しかしこうしてみると美紀が飛び抜けて電波だ(爆)。
 総集編的なのは全体の半分。ちゃっかり第一期に出てきたダークパワーの説明をしてたり。もしかしてこれからその辺が話に関わってくるからそのための準備?
 最後の提供背景がクロミ様だ〜。また出てくれることを祈る……。