ARIA The NATURAL 第17話「その 雨降る夜が明ければ…」

 前回の続き。
 廃棄することが決まったゴンドラ。その日がとうとう来てしまい、お別れパーティーをすることに。
 それに関連してアリシアさんの過去話。フジツボ取りするアリシアさん萌え。とゆーかこういうこまかい面倒な作業も楽しいと感じられないとなかなかやってられない仕事っぽい(汗)。いや、もしかしたらこんなことまでするのはアリアカンパニーだけで、他の大手さんは業者とかに頼んでそうな気も……。
 その他社さん達も含めて夜中に船上パーティー。……仕事道具をそんなことに使っていいのか(爆)。やっぱり他社も含めてなんだかゆるゆるまったりな業界なのかもしれん。
 そして最後のお別れをする灯里。……なんだか、こういうふうに愛着が持てる灯里がちょっと羨ましい。わても道具にはこだわりあるはずなのに、そういう感覚を持ったことないなぁ。むー。