おとぎ銃士 赤ずきん 第3話「気になる転校生」

 やっぱり力業の戦士よりも巧者の魔法使いだよね、ってことで白雪大活躍。赤ずきんと白雪、仲悪いなー。白雪はどうかと思うけど、超ガテン系で悪口言いまくりの赤ずきんもナイス。
 序盤で四人揃ってるロングの絵があったけど、みんな背が同じ……一応赤ずきんと白雪は14歳、中学三年生のはずなんだが(爆)。この歳にもなって下着同然で歩き回る赤ずきん萌え。
 その14歳の赤ずきんさん、10歳の草太達と一緒に小学校へ? と思いきやそれとは違う新キャラ登場。りんごは新たな敵の登場に嫉妬大爆発。
 遅れて赤ずきん登場。変装する気はないわ「ずっきゅーん」だわ、結界も張れないわでいいとこなし。でも前向きおバカな赤ずきんは気にしないのでした、まる。つか実際の年齢みんな同じなのかもなぁ、あとで設定変えられそうな予感……。
 新キャラの正体は今回は保留。いい味出しそうなキャラなので期待大。
 今回も作画はいいしギャグもいいしでなかなかのでき。というかはまりつつある……。*1

*1:夏コミには赤ずきん本出すかも(爆)。