恋する天使アンジェリーク 第1話「伝説のエトワール」(新)

 原作は同名ゲーム。原作未プレイ、というか女性向けですからー。
 しかし10年以上前に発売されてたんだなぁ、それでテレビアニメ化は初めてとは。
 作画はまぁまぁ。とりあえず次回も観てみます。
 ちなみに一応女性向けも初回はエアチェックして、内容が面白そうなら引き続き観ていくという方針で。
 元々少女マンガは好きだし、今やってる彩雲国物語は観てるし、昔やってた遙かなる時空の中でとかふしぎ遊戯も観てたんで。
 ……とゆーか、主人公が女の子なら観られるんだよなぁ……主人公まで男だとちょっとつらい(汗)。たとえばプリンセス・プリンセスとか学園ヘヴンとか……。女の子が主人公でファンタジー物だと、その気の強い女の子ががんばる話だから面白いものが結構あるとゆーか。