W-ZERO3 vs VAIO type U

 横浜行ったときにちょうど両方あったので使ってみた。


W-ZERO3

  • 持ってみると思ったより大きくない。電話としてもなんとか使えそうなサイズ。
  • Windows Mobileってことで使い勝手が分かりにくい感じ。まぁ慣れれば大丈夫かな?
  • キーボードはかなり打ちやすい。ちょっと慣れれば普通にタッチタイプできると思う。ただ、右手でスペースキーを押しにくいのと、記号の位置が変わってるのが難点。まぁこれも慣れかな。
  • つか白がいい(爆)。この白好きだなぁ。


VAIO type U

  • うぉ、想像以上に小さい! W-ZERO3よりちょっと大きいくらいか?
  • ……なんかキーがすげー押しにくい(汗)。少し奥に引っ込んでるからだろうか。特に中央のキーが押しにくい。これは使えるレベルじゃないかも……慣れれば大丈夫なのか?
  • 画面がかなり小さい。でもWindowsがそのまま入ってるのは魅力だ。
  • ……でもこれ、考えてみたらスタンドアローンでは使えないんだよなぁ。もう少し無線LANの使える場所が増えないと……。


 とゆーわけでもうすぐW-ZERO3の白を買うかもしれん。最近京ポンの調子が良くない……この前電池を換えたばかりなのにもう電池がもたなくなってきてる上に、充電器にちゃんとはめないと充電されないし。